※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についておすすめを教えてください。ダイニングテーブルで食事をとる予定です。

おすすめの椅子教えてください!

そろそろ離乳食と思ってるので、先日いろいろ買い揃えて、とりあえず買ってみた椅子に座らせてみようと思ったんですが座らせた瞬間からこの世の終わりの如く泣きました😂
身動き取れないのが嫌なのかと思いましたが、チャイルドシートは嫌がらないし、お膝に座らせてガッチリホールドしても嫌がらないし…
そういえばダンボールに入れてみた時もバケツに入れてみた時もめちゃめちゃ泣いたなあ…狭いところにスポッと入れられるのが嫌?😂

買ってみたのは西松屋のやつです。添付します。
嫌がられないおすすめの椅子あったら教えてください😂😂
ちなみに食事はダイニングテーブルでとります。
リビングに低い机があるのでそっちでもいいんですが、両親はダイニングテーブルで食べるのでできたら揃えたいです。

コメント

はじめてのママリ

こういうタイプは足がブラブラして食事向きでは無いので
ダイニングなら普通のハイチェアがおすすめです!!
うちはトリップトラップ使ってます😀

• ママリ

ママリ

食事向きじゃなかったですか!😂
    トリップトラップ調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 8月16日
mama

お座りしっかりできますか?
5ヶ月だとバンボの方がいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

お座りはまだまだなので、離乳食もまだ先の予定です😪
    最初はバンボで低い机で始めて、後々ダイニングテーブルで食べるように変えるかんじですかね🤔

• 8月16日
  • mama

mama

私は5ヶ月から離乳食だったのでバンボか膝に乗せて食べさせてました!
    腰が座るまでは膝が楽でした🤣
    座るのに違和感があって泣いてるのかもですね!!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ソファに座らせたらバランスはアレですけど何ともなくしてたのでいけるかなと思ったんですけどコレでした😂😂
    お膝座らせて食べさせるの、なかなか難易度高そう…

• 8月16日
  • mama

mama

横抱きで座らせる(説明下手ですみません💦)あげるのがバンボでもフラフラするので1番安定してました🤣
    バンボは中古と新品と買いましたが
    10ヶ月頃には抜け出すようになったので膝であげれるとコスト的にもいいと思います!!

10ヶ月頃から、載せていただいた椅子使ってましたよ!!
    外食の時とかお店の椅子使うの嫌で持って行ってました✨

• 8月17日

このタイプをダイニングテーブルで使っています😌
初めはバンボで食べさせていて、10ヶ月頃からこのタイプを使っています。
腰がすわっていないなら、不安定で怖いのかもしれないですね💦
慣れたら使えると思います😌
食事向きでないのは知っていましたが、せっかく頂いたので使っています😌

• ママリ

ママリ

そもそも座らせてみたらちょっと座高が足りないようで、これはもう少しお兄さんになってから再利用しようと思います😂
    やはり小さいうちはバンボですかね🤔

• 8月16日
しましま

足がつけるハイチェアが1番姿勢が安定しますし、抜け出せないので、ずっと使うにはオススメです☺️✨
うちではトリップトラップ使ってますが、他にもベビービョルンやアッフルチェアなどが人気かと💡
あと、腰据わる前の短い時期だけインジェニュイティ使ってました!
テーブルも元々付いてますし、バンボよりお手頃です🎵
普通のダイニングチェアに取り付けもできるので、良かったら調べてみてください😌