※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、手絞りでもあまり出なくなった感じです。混合で育てている赤ちゃんはおっぱいだけで満足そうですが、最近絞れなくなったような気がします。経産婦の方、どうでしょうか?

こんばんは。
経産婦で生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててます。

2ヶ月とかになってくるとおっぱいも安定してきてあまり張ったりもしなくなりました。
差し乳になると手絞りでおっぱいを絞ってもあんまり出なくなるますか?

混合にしたいのてミルクを足す感じであげていますが、ほぼ毎回おっぱいだけで満足そうでミルクも最初あまり食いつきよくない感じですが、最近マッサージを兼ねて手絞りをしても前ほど絞れなくなったような気がします。

経産婦の方どうですか?
教えて下さい!

コメント

ママリ

私は最後の子が1ヶ月で差し乳になり、半月程頑張りましたが2ヶ月には完ミになりました💦
一人目4ヶ月〜完ミ
二人目2ヶ月半〜完ミ
三人目2ヶ月半〜完ミ
四人目2ヶ月〜完ミ
だいたいこんな感じでした💦

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    差し乳になってからおっぱいが出なくなったということですか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

頑張って絞りながらあげてたんですが、もう全然足りなくて諦めました🤦‍♀️

• 8月17日
  • Rママ

Rママ

そうだったんですね!
    なかなか思いようにはいきませんね(><)

• 8月19日
ママり

経産婦で2ヶ月ですが前ほど張らなくなりました。
でも完母で夜間の授乳が4時間程空くようになり寝てくれるので、母乳はでておりおそらくさし乳なのかなと思っています。

手絞りだと前ほど出ないです。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    やっぱり手絞りではあまり出なくなるんですね。

• 8月17日