※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

hmgの効果について質問です。hmgの注射が効かない場合、どのような治療やステップアップが考えられるでしょうか?

hmgの効きについて質問です😵‍💫
多嚢胞、重度の排卵障害で生理周期は40日以上です。クロミッド1錠×5日で追い注射でhmg150を一日おき9回、D42でそれでも排卵できる大きさに育つことなく出血したため無排卵月経っぽくて低用量ピルで強制リセットになりました。
他人の2倍以上の時間かけても排卵すらできなくて不妊治療通院は一周期目ですが涙が出ました😢

質問ですが、hmgの注射がほぼ効かない!って方いらっしゃいますか??その場合どう治療やステップアップしていったのか教えてください😭

コメント

TAMA

私の意見ですが1周目なので、悲観的にならなくても良いと思います。なぜなら、クロミッドは内服ですし、効かない人には効かないです。

今回クロミッド×hmgで試し、リセットとなったのであれば、次回からは注射のみのスタートになるかと思います。
内服からスタートする理由はちゃんとあるので聞いてみてください。

私は毎回40日以上かけないと卵胞が育ちませんでしたが、妊娠できました☺️hmgにも種類がいくつかあって、効く効かないがあるので試していくと思います。

みーもさん、注射や通院で大変ですよね💦でも半年くらいは猶予をもってみたら良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

私も卵胞の育ちが悪かったです。
hmgも確か450が上限だったり…他の薬剤と組み合わせたりできるので、注射はまだまだ検討の余地があるのではないでしょうか?
因みに私はhmg375にゴナトロピン30を毎日でした。