※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。7月中旬くらいから子ども2人がRSになったりでまだ風邪をひい…

愚痴です。
7月中旬くらいから子ども2人がRSになったりでまだ風邪をひいています。
2週間くらい前から私も風邪がうつってしまい昨日は微熱がありました。
今日の夕方お風呂に入った後髪を乾かしてるうちに気分が悪くなってきてしまい、少し横になっていました。
主人が子どもたちのご飯を出してくれましたが、変な時間にお菓子を食べたりしていたり眠かったりで全然食べず主人はイライラしていました。
私が「こんな時に体調崩してごめんね」と謝ると無視で、その後「いいからはやく寝て」と言い子どもたちと私を寝室へ促しました。
下の子はギャン泣き。上の子は何かを察したのか静かに布団に入りました。
少し横になったら体調が戻ってきたので、ご飯を食べにリビングに行ったら、まだ怒っている様子でもう一度謝りました。
主人は「自己管理ちゃんとできてないんじゃないの?俺明日から仕事なんだからちゃんとしてよ」
と言われてしまいました。
私はもう少し心配して欲しかったです。
主人は自分が体調悪いと、「もっと心配してほしい」などいってきます。
約1ヶ月毎日下の子の夜泣き対応と寝かしつけ、ご飯を食べない子どもたち、風邪ひいてて1日ぐずっている次男の世話、自分の風邪、お盆休みでほぼ家にいる主人。
私もストレスが溜まってつかれてしまいました。
主人はお盆休み中に丸一日友達と出かけていない日がありました。
明日からみんなの風邪が治るまで実家に(自宅から5分)帰ろうか悩んでいます。
風邪ひいていると主人に迷惑がかかるので、、、。

コメント

👀

めちゃくちゃ腹たちますねー!!
そして男って自分の事しか考えられない人多いですよね😫
実家に帰った方がいいと思います!
ママも少しゆっくりしましょう😊❗
24時間子供のお世話してて移らないわけ無いですよね!

うちも子供の風邪が私に移って、もうかれこれ二人で2週間仕事と保育園おやすみしてます😂
私が熱あってもご飯やお風呂や寝かしつけ一切手伝ってくれないのに、旦那が風邪移ったら別室でゆっくり寝ています!
いいご身分です🤬🤬

• はな

はな

コメントありがとうございます🥺
    その後上の子がママと仲直りしてって言いに行ってくれましたが、「嫌だ。はやく寝て」と言われて戻ってきました💦
    もうお互い落ち着くまで実家に帰る事にします😢

ひろひろさんも大変ですね😩
    やっぱり男の人って自分が風邪だとずっと1人で寝てますよね😩
    こっちが色々気遣って実家帰って静かにしてあげたりしてるのに、、
    もう本当腹立ちます💦
    お互いはやく体調回復できるようにがんばりましょう😢

• 8月16日
Haru▷▶︎▷

迷惑ってなんですか?😂
家族なんだからうつるのはしかたないことですよね。
主さんも旦那に迷惑って考えはやさしすぎですよ...🥲
ママが具合悪くてもパパが具合悪くても子育てにお休みはないんですから助け合いが普通だと思います😞
具合が良くないって分かってるのに友人と遊びになんて行かれたら私は許せません😒
ママはもっとパパとお話して助けてもらわないと疲れちゃいますよ。
毎日本当にお疲れ様です🥺

• はな

はな

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり迷惑って考えおかしいですよね💦
    専業主婦なので、家の事は全部自分がしっかりやらないとって気持ちがありついそういう考えになってしました💦

主人は自分が1番正しいと思っていて、どうせ俺が悪いんでしょ?ごめんね。これでいい?と言ってきました。
    いつも論破されてモヤモヤして話し合いが終わります😢
    もう一度お互い落ち着いたら話し合ってみようと思います💦

• 8月16日