※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那の考えにイライラです!近日中に、義母の通院の送り迎え(夫)と…

義母と旦那の考えにイライラです!!
近日中に、義母の通院の送り迎え(夫)と私の通院の日がかぶりそうなのですが、時間的に夫に子供を預けることが可能なので、そうしようと思っていました。
夫と義母は義母の受診が終わったら迎えに行って、もともとどこかで外食するつもりのようで、私としては、子供がいる以上は外食はやめてほしいんです。コロナのこともありますが、風邪気味で体調崩させたくないので…
それを伝えると、そんなこと言ってたらきりがない。それなら通院の日を変えて子供をみてればいいのでは?という感じです。
もちろんそうしたいのもやまやまですが、私は私で通院したいんです。
そもそも夫、義母ともに衛生面での考え方が合わないなと感じることも多いです。
皆さんどう思いますか?
預ける以上は仕方ないと考えて預けれるときにさっさと自分の用事をすませて、それ以外でしっかり子供の面倒をみてあげたほうがいいのでしょうか??

コメント

3人ママ🔰

ご自分の通院にお子様は連れてはいけない感じですか??

旦那さんに義母さんの通院を送り迎えしてもらい。外食したけりゃ、してもらい、
お子様とご自分は病院の後そのままかえるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科治療なので、子供が騒ぎ出して抱っことかになると治療が進まないなーと思ってます💦治療できず長引くよりは預けてきてさっとすませたほうがいいかなと迷い中です

• 8月16日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

歯医者かぁーそれはきついですね。
    別の日にかえるのがベストかもです。
    そこまで言われる筋合いないし。イライラしてまでお子様を預けることないかと。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてきました 笑
    日付を変えるとさらに嫌味言われそうですが、子供のためにもそうしたいところですね

• 8月16日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

嫌味を言おうが、ほっときましょう。
    私はコロナが気になるので、お義母さんが言うように日にち変えましたぁー。って、いってやればいいですよ

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてやりましょうかね、ハンドソープ使わないような人ですからね、ほんとは家にもいれたくないくらいです、

• 8月16日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

言ってやりましょう。そんなわからず屋

• 8月16日

コロナだしまだお子さん小さいし、、
お気持ち分かります!

外食なんていつでもできるんだから!子ども第一に考えてほしいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供より義母が大事なの?って思うとイライラです。
    数日前にお盆で帰省したとこなのに、わざわざご飯たべる必要ある?って感じです。

• 8月16日
ぴぴ

なんだか話にならなそうな2人なので
・諦めて預ける。
・まだ日にちがあるなら託児所や一時保育などを利用する。
(これだとコロナ面から見ると外食と変わらないかもですが💦)
・我慢できない痛みなどでの通院じゃないなら別日や時間だけでもズラす。
辺りかなぁと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    諦めて預ける、か日をずらす
    ですよね…
    お盆でも外食行こうってなって会食したような人達ですからね。そこでもうリスクあびてるとおもうと、もしかしたら預けても同じかもしれませんね…

• 8月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

私ならその態度の人たちに預けること自体がなんとなく嫌なので
    言うのが早ければ病院の時間も早めたり遅らせたりしてくれるかもしれないしダメ元で連絡してみて
    義母と被らないようにするか
    なんとなくの抵抗で一時保育利用するか…かなと思いました💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約したときにはその時間しかなくて…
    明日もう一度病院に聞いてみます

• 8月16日