※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

10ヶ月の子供が便秘気味で、うんこが出ずにお尻が痛い様子。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!

いきなりですが、
10ヶ月の子供が便秘?気味でなかなかうんこが
でません…

今頑張って踏ん張ってるんですが
すこししかでなくておしり痛いみたいで
大泣きしながら踏ん張ってます😭😭

可哀想で可哀想で…

どーしたらいいのでしょうか…(@_@;)

コメント

私の娘も9月のはじめに同じようになり小児科に連れていきました!

土日などの休みの日はドラッグストアなどで浣腸買ってきて自分でするか救急病院に行き便を出してもらうかしてくださいと問い合わせして時に言われましたよ!(娘が同じようになった時は土曜の12時でちょうど出かけていて近くの病院かなり問い合わせしたら上記のように言われいろんな所をダメ元でかけたら見てくれるところが見つかりその小児科に行きました!)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(><)

心配、可哀想ですよね…(´・-・`)
    少しはでてるんですが全部出きってないみたいで。
    今は落ち着いてるのでまたうんこのタイミングで病院いってみます!

• 9月24日
kiki

マッサージしても離乳食で便通の良い物あげても出ないなら病院がいいと思います!
うちも5日出なくて病院行きました😂

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    先ほど心配で夜間の病院いってきて、
    浣腸されました(><)

ありがとうございました♪

• 9月25日
りっちゃん

うちも出なくて5日出なくて病院行き浣腸してもらいまた5日出なくて病院行き、今はマグネシウムを処方してもらい、出ない日に飲んでます。
今でも
水分たくさんとり、
バナナなど食べて、
お腹のマッサージして、
お尻にベビーオイル塗ったりしてます(*^-^*)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます♪
    先ほど心配で夜間行って今帰って来ました!
    やっぱり浣腸されました(><)
    私も月曜お薬もらいにいきます!

ありがとうございました♪

• 9月25日
あここ

綿棒にオリーブオイルをたっぷりとすわせて、浣腸したらすぐでますよー(*´ω`*)
私は、産院でそうするように入院期間中に教えてもらいました。
今は違うのかな??

やり方は、綿棒にオリーブオイルたっぷりと含ませて棒のところもオリーブオイルをかけてください。
それを、お尻の穴からいれて、くるくるとゆっくり少し広げる感じでやさしく刺激してあげれば、ぶぶーたオナラと一緒にいっぱいでます\(^^)/笑
産院では長い綿棒で結構突っ込んでたのですが、家では普通の綿棒でしてくださいと、普通の綿棒だとそこまで突っこめないので、素人なのでそちらのがいいみたいです。
でも、教わっていなければ、怖いですよね。私は教わっていたけど初めてするときはこわかっです(>_<)

• にゃん

にゃん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
    私も習いましたが小さい時だけとか!
    で、先ほど夜間の病院で浣腸してもらいました(;o;)

• 9月25日