※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナで登園自粛を検討中の育休中のママです。周囲は安全そうでも不安で、下の子の世話もあり悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

育休中のママたちはコロナで登園自粛させたりしていますか?
上の子がこども園の年少さんですが、私の住んでる県でもコロナが増えてきて、住んでいる市ではそんなにでていないのですが、登園させるのが怖くなってきました😢 まだ登園自粛の案内もなく、家にいても下の子がいるので十分かまってあげたり、外にでたりもできないので、どうしようかと😞
みなさんどうしてますか❓

コメント

まー

旦那が平日休みなので、旦那が休みの日は休ませています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    旦那さんの平日休みに休ませておられるんですね!参考になります。

• 8月17日

保育園ですが、登園自粛要請出てるので8月末までお休みさせてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡登園自粛なんですね💦
    緊急事態宣言の地域ですか?

• 8月17日

退会ユーザー

そうです💦
    園から言われると覚悟決まるんですが、何も言われないと迷いますよね😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

緊急事態宣言大変ですね😭
    そうなんです🥲
    県の水準で不要不急の外出は禁止みたいな感じなんですが、自分育休中だったら子ども園に連れてくの不要不急だなぁって思ってしまって😞
    自粛してもいいのですが、家にいてもつまらないかなぁとか思ったらどっちがいいのかわかんなくて😂園から言われたほうありがたいです😢

• 8月17日
ママ

幼稚園の年中ですが休ませようと思っています💦

• ママリ

ママリ

ありがとございます♡
    やっぱり怖いですよね😢

• 8月17日