※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mai
妊娠・出産

八ヶ月の初マタで、切迫早産で自宅安静中です。薬の7時間ごとの飲み方について困っています。ずらしても大丈夫でしょうか?不安でわかりません。教えてください。

こんばんは!八ヶ月の初マタです!
昨日切迫早産と言われて一週間自宅安静で、
張りをもらってのんでます!

薬を7時間ごとで一日3回タイマーかけて飲んでねって言われたのですが、7時間きっちり守ろうとしたら時間がどんどんずれて1日4回の時がでますよね??(;_;)
8時間ごとなら時間通りだけど7時間だと3時間どこかで空白の時間がっておもいました(>_<)

ずらさず飲んでいいのか言われたとおり、7時間ごときっちり飲んだほうがいいのかわかんなくて(>人<;)無知でお恥ずかしいのですが、教えてくださるとうれしいです(;_;)

コメント

ゆーゆ

7時間て難しいですね!
私は最初は8時間間隔の3回で今は6時間間隔の4回です!
なので0時と6時は目覚まし掛けて起きてます(゚ω゚;A)

でも、張った時だけ飲む方もいるのでそう深く考えなくてもいいのかもしれませんね…
回答になってなくてすいません!

0717mai

ありがとうございます!!o(`ω´ )o

なんか、薬も1日三回計算でだされてるのですが、プリントに手書きで7時間ごとって書いてあるんですよね(;_;)一気に3時間どこかで空白の時間がでるし、8時間とかでいっかなー?とかおもってます!笑

ポンぽこ

同じく八カ月、本日逆子、張りが酷く、早産の疑いありで無理しないでと張りの薬をもらいました。うちは8時間毎です。タイマーかけてしっかりって、凄いですね‼︎食事の有る無し関わらず、8時間毎で7時間の時もあっても大丈夫と薬剤師さんは言ってましたが、きっちりと言われると朝方私も起きなくてはいけないし、《ほとんど眠れていないのでいいのですが》考えてしまいます、、、7時間、もし気になるようでしたら電話で確認してもいいと思います(^^)
一緒にお薬飲んで乗り切りましょ( ^ω^ )✨

0717mai

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!ちゃんとタイマーかけて飲んでね言われた割に7時間ごとっていう謎の時間が(;_;)

この時期の早産少なくはないからねといってたのですが不安ですよね(;_;)まだ赤ちゃんぐるぐるまわるときですし逆子も治って欲しいですね(;_;)

お互い辛い時期ですがきっと出産も同じ時期ですね!一緒に乗り越えましょうねo(`ω´ )o♥️

ポンぽこ

0717maiさん( ^ω^ )
謎の7時間ですね( ^ω^ )
私はまだ大丈夫かなって考えつつ、帝王切開が一番恐怖で、でも赤ちゃんが元気で健康じゃなかったらと心配で、、、さっぱり眠れません(T ^ T)
逆子治るといいなー✨
お互いに元気な赤ちゃんに会えますように✨✨

0717mai

おはようございます!!
逆子体操とかあるけど、
安静なら、どこまでしていいかわからないですよね(;_;)
お母さんは赤ちゃんのこと
一番に考えますもんね!私も妊娠して赤ちゃん赤ちゃんってなりました!*\(^o^)/*

本当ですね!予定日は七月ですか?o(`ω´ )o🎵

ポンぽこ

おはようございます( ^ω^ )✨逆子体操は2週間後に考えるそうですよ😊私も不安でしなきゃと考えてましたが。家事は大丈夫みたいです(・ω・)ノ散歩は控えます(;_;)無理がなければと曖昧な感じに言われました。
予定日そう‼︎7月です( ^ω^ )✨

0717mai

そうなんですか!そのとき治ってくれるといいですねo(`ω´ )o✨
家事はいいんですか!
私わざわざ実家に帰りました笑
散歩ダメと言われるとしたくなりますよね(;_;)笑
私も7月なので本当一緒ですね!♥️

ポンぽこ

ありがとうございます( ^ω^ )治るといいな(T ^ T)
実家帰れるようであればそれが一番だと思います😊
うちは旦那が何にもしない人なので家が更にぐちゃぐちゃになったり、食費がかかりすぎるんだろうなと考えると帰れません(T ^ T)
おー‼︎同じ7月ですか‼︎あと少し、美味しいのいっぱい食べてゆっくり過ごしましょ( ^ω^ )✨
人生でこんな時間は今しかないですよね( ^ω^ )と、、、勝手に甘えてます😊身体無理せずゆっくり次の検診までいきましょ😊

0717mai

しっかりして
偉いですね!o(`ω´ )o

私のとこも旦那がなにもできないので、旦那も自分の実家帰りました笑
本当ですね!産まれたらゆっくりご飯も食べれないし本当今だけですよね笑!!*\(^o^)/*♥️

ポンぽこ

ワハ‼︎お互いに実家なら安心ですね( ^ω^ )✨旦那は実家が、ないので1人にさせたらやりたい放題になってしまうのです(T ^ T)
最近やる気も起きなくて何もしない罪悪感が凄く辛かったですが、今しかないと思ったら少し楽になりました😊楽しみましょー‼︎

0717mai

お互い実家頼ってばっかで笑(>_<)
生まれる前にやりたい放題は
こわいですね笑
確かに気を使ってもらうと
申し訳なくなりますよね(;_;)
赤ちゃんももう少しお腹いてもらわないといけないし今は甘えましょ!!*\(^o^)/*♥️

ポンぽこ

はい(≧∇≦)久しぶりに旦那に内緒で御飯食べに行きます❤️
また引きこもりになるので(T ^ T)
赤ちゃん気にし過ぎず大事にしますね( ^ω^ )
暑いので、水分いっぱいとってゆっくりしましょ( ^ω^ )
ありがとうございます❤️