※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

慢性子宮内膜炎治療後、タイミング法で妊娠した方いますか?体外受精も考え中です。

慢性子宮内膜炎の治療後、タイミング法で授かった方いらっしゃいますか?

タイミング法をみてもらってる不妊治療院で内膜ポリープがあると診断され、別の大学病院で改めて子宮鏡でみてもらったところポリープはありませんでした。

その際に、もし良ければいま慢性子宮内膜炎の検査できますけどしておきます?と聞かれ、できる検査はやっておこうという軽い気持ちでしてもらったら、まさかの陽性😇
ビブラマイシンを処方され、飲みきって再検査したら無事に陰性になりました。

1年ほどタイミングで授からないので、そろそろ体外受精等は検討しようかな?くらいだったのですが、
慢性子宮内膜炎治ったらタイミングで授かったよーという方いらっしゃいますか?🥺💦

コメント

苺

はい!慢性子宮内膜炎治療してタイミングで妊娠しました🥰
私の場合、子宮内膜炎発覚の後ビタミンD欠乏症も発覚して両方治療しての妊娠でしたが、タイミングで授かれました🥺
みーさんも無事授かれますように!🥰

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!
    治療後どのくらいで授かりましたか?🥺

• 8月17日
  • 苺

半年くらいでした!🥰

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!ありがとうございます✨😊
    1人目の妊活なのですが、32歳なので体外受精とか考えるべきかな?と悩みます🥺

• 8月18日
  • 苺

体外受精悩みますよね😭
    私も体外受精悩んでて、今月できなかったら来月体外受精しようと決めたその月に自然妊娠しました!
    ちなみにビタミンDの検査はされましたか?
    体内にビタミンDがしっかりあると着床率が上がるらしいです!

• 8月18日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですか!なんというタイミング!良かったですね✨✨😭
    ビタミンDは検査したことないです😣検査が引っかかるとサプリメントとかで摂取するのでしょうか?検査はしてないですが、とりあえずサプリメント飲んでみようかと思います!

• 8月18日
  • 苺

血液検査で検査して、数値が低かったらサプリメントで摂取します!
    ただビタミンDは脂溶性ビタミンなので、過剰摂取には注意です!😣💦

• 8月19日