※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を嫌がるようになり、イライラしています。皆さんはどうしていましたか?

1歳2ヶ月になる娘がプレイヤイヤ期っぽくて食事を嫌がるようになりました。もともとすごく食べる子だったので急に今日から食べなくなって戸惑ってしまいます。
ごはんで遊ぼうとするのはメニューが気に入らなかったからですかね? お菓子や飲むゼリーやジュースばかり欲しがるのもお約束なのでしょうか? どうしてもイライラしてしまって『食べないならもう食べるな!』と怒ってしまいそうで…(T_T)
皆さんはどうされていましたか?

コメント

食べないならお菓子はあげないです💦
代わりに食べられるもの(パンとか、、、お菓子ではないもの)をあげてました。
うちも1歳すぎとから突然食べなくなり、、、ただ体重が成長曲線底辺なので何かは食べさせたくて😅でもお菓子あげちゃうともっとご飯食べなくなると思い、食べられるご飯系を探して日々悩みながらご飯あげてます、、、。少しずつ食べられるレパートリーが増えてきた感じです💦