※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

大阪市内で手出し無しの妊婦検診が受けられる産婦人科を探しています。分娩実績のある病院や一時金で収まる費用が知りたいです。手出し無しの病院があれば変更も考えています。

大阪市内で妊婦検診が通常時は補助券のみで手出しなしでやってる産婦人科ってあるのでしょうか?
分娩時の個室とか料理内容には一切こだわりありませんが、ある程度の分娩実績のある病院を探しています。
分娩費用も一時金の額で収まった病院があれば知りたいです。

一人目は静岡で、県立病院で産み、基本的に手出しなし(静岡の補助券でNSTと血液検査時は手出しあり)、分娩も、誘発で二日前から入院し7日間個室でも入院費用は手出し3万で治りました。

二人目妊娠中で大阪市に引っ越してきたので大阪の補助券で自宅から最寄りだったので、城東区の金井産婦人科に通っていますが、今のところ毎回手出しありで、口コミみても今後も毎回手出しありそうだなと思い、大阪はどこでもそうなのかと思っていましたが、金井産婦人科の口コミが最近とても悪く不安になってきました。もしかしたら、手出し無しの病院もあるなら、変更も検討しようかなと思い、皆様のお知恵を頂ければと思い投稿します。

コメント

はじめてのママリ🔰

出だしなしの病院はわからないんですが
金井さんは今は評判悪く知人は
病院変えてましたよ😭😭

旭区は遠いですか?

• こここ

こここ

コメントありがとうございます。金井さん、評判悪いんですね、今のところ3回受診して若干気になる点はあるものの、こういう病院なのかなと思ってましたが、あまりに評判悪くて、これで分娩予約金一万が帰ってこないなら、早めに他の病院リサーチしなきゃと思い始めました。情報ありがとうございます。旭区は電車に乗れば行けるので電車駅に近い病院をお知りでしたら教えていただけると助かります。

• 8月17日
もも

そちらの病院の事は分かりませんが、私も大阪市内ですが総合病院だったので手出しほとんど無かったです😊
近くに総合病院があればそちらの方が費用はお安いと思います✨

• こここ

こここ

コメントありがとうございます。さしつかえなければ、ももさんが利用した病院名教えていただけませんか?
    近所だと、済生会野江病院があるのですが、結構手出しがあると聞いて、済生会だと総合病院じゃないのかな?と思っていたところです。
    昔、婦人科で福島にある大阪病院通ってたのでそこなら、ザ総合病院なので調べてみようかなと思ってます。

• 8月17日
  • もも

もも

かなり離れていて参考にならないと思うので病院名は控えさせて頂だきます😌

城東区から福島だと結構遠くないですか??💦お近くの区で総合病院でもう一度質問し直した方が、回答得られそうです✨✨

• 8月18日
  • こここ

こここ

ありがとうございます!総合病院で再度聞いてみます。福島の大阪病院は電車で一本で行けるのでありかなと思ってましたが、問い合わせしたら、大部屋で分娩費用55マンと言われ衝撃でした。
    アドバイスありがとうございます♪

• 8月19日
3児のまま

私は2年前に済生会 野江病院で出産しました!
朝イチ入院のその日出産で土日挟んで入院しました😊
最後の3日個室にし手出し12万円程でした😅
なので、今回は旭区の神吉産婦人科で出産しようかなと思っています!

• こここ

こここ

情報ありがとうございます。済生会でもその金額って高いなと思ってしまいました。その値段なら神吉さんがいいですね。

• 9月8日