※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家事・料理

娘が、トマト系の食べ物が嫌みたいでケチャップも苦手で、唯一ミートソ…

娘が、トマト系の食べ物が嫌みたいで
ケチャップも苦手で、唯一ミートソースはトマト系の中で食べるのですが…
ハンバーグは私が作ったのじゃないと食べないのが不思議で😂
食塩など不使用な野菜ジュースとかはのむみたいなので少しでも野菜とったほうがいいのかなぁと思ってます。
普段は仕事で仕込みもできないのでちゃんと栄養取れてるか心配になることがあります😓

皆さんのお子さんは苦手な食べ物どうしてますか?
まだ年齢的に大人と完全に同じっていうのは難しいと思うので普段の食事をどうこなしてるか教えて下さい😊

コメント

ママリ🔰

大人と同じご飯で味付けだけ変えてます😂
苦手なものは混ぜご飯とかに混ぜたりしてますが…今のところそうしてるのはブロッコリーくらいです😂

• みんと

みんと

そうなんですね!
    流石に揚げ物は厳しいですよね…?😂
    今の所うちは嫌いなのトマトだけなんです笑

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

揚げ物の場合は、パン粉をつけて焼いたり、オーブン入れたり…って変えてます☺️
    なので材料は基本同じです✨
    うちの子はトマトならミネストローネとか、ラタトゥイユが好きです☺️
    でもミニトマトはすごく小さくしないと食べません(笑)

• 8月16日
  • みんと

みんと

今度からやいてみます!!

ミネストローネいいですね!
    たくさん野菜入れられるし、酸味も抑えられる…
    娘がスープ好きなのでやってみます!

まるまるひとつはまだ難しいんですね😂

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

野菜とか豆とかいっぱいゴロゴロ入れて作ってます☺️
    余ったら次の日トマトドリアとかにしてもよく食べますよ😊🎶

どちらにせよミニトマトはまるまる1つあげてはいけないので、切らないといけないのは仕方ないですね😂😂

• 8月17日
mii

上の子がトマトやケチャップ苦手です😅外で食べるとハンバーグについたケチャップを拭かないと食べないので、いつも抜いてもらってます。
トマトに関しては下の子が好きなのでよく食卓に出すので、「ひとつだけ食べよう」と言って一口だけ食べさせてます。

• みんと

みんと

うちもそんな感じです笑

一口だけでも食べるのエライです!!🥰

• 8月17日