※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん❣️
妊娠・出産

帝王切開後のケロイド体質について質問です。妊娠中や出産時に影響はありますか?また、ケロイドで子供を何人も出産された方がいらっしゃいますか?その他、ケロイドについて教えてください。

帝王切開後にケロイド体質で、傷口が赤く膨らんで痛痒かった方、今もケロイドなってる方みえますか?
ケロイド体質って妊娠中、出産時、何か不利ですか?
ケロイド体質で子供何人出産されましたか?
質問多くてすいません😅💦
何でも良いのでケロイドの事教えてください!😊

コメント

マコちゃんママ

妊娠前からケロイド体質です。
帝王切開で出産しました。

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    そうなんですね👀
    帝王切開後もやっぱり傷口は赤くはれてますか?💦

    • 9月27日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    はれてますよ(;´Д`)

    • 9月27日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    私もはれてます😭
    ケロイド体質って知らなくて、結構経ってから気付きました😓
    痛痒いのが気になりますね😓

    • 9月27日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    知らなかったなら辛いですね(;´Д`)
    出産後は気になってましたが今はほとんどどうもないですよ。
    たまに痒いくらいです。

    • 9月27日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    私は赤くはれてるのは別に隠れてて気にならないのですが、私もたまに痒いので、早くおさまってほしいですよね😅
    ありがとうございました😊❤️

    • 9月27日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    多分、痒みはずっと続くと思います。

    • 9月27日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    ほんとですか😭
    最近落ち着いてたのですが、続くんですね😭
    それにまた手術したらしたで痒くなるでしょうね😅
    見えないところだし気にしない方が良いですね😅

    • 9月27日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    私は続いてます。
    帝王切開の前に同じ場所を手術で切ってるのですがその時も結構長くまで痒かったので(;´Д`)

    • 9月27日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    帝王切開のたびに痛痒いんでしょうね😫💦
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊 参考になりました💕

    • 9月27日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    だと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    いえいえ、とんでもないです。

    • 9月27日
悠ママ♬*゜

帝王切開の傷が赤く膨らんで未だに痛痒いですよ(>_<)

妊娠中も出産時も特に問題はありませんが、ただただ傷が目立つ形で残りますね(^-^;
まだ一人しか産んでいませんが、もう産まない!となったら形成外科で傷を綺麗にする手術でも受けようかな?と思っています。

2度目の帝王切開の時に、一度目の傷の腫れ部分を切り取ることも出来るらしいですよ☆

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    私も同じです😓
    病院行ったらもっと早く来てって言われました💦
    問題ないなら安心しました😊
    傷を切るとれることは初めて知りました💡👀
    綺麗になれば嬉しいですね😄❤️
    ありがとうございました☺️

    • 9月27日
♡ゆーは♡

1人目帝王切開で、かなり痛痒く。
2人目妊娠して先生が跡残ったねーって言われて、前回よりも長い期間テープを貼ってましたが。結局赤く腫れてはいます。でも痛みはかなりマシでした。
痒いからといってかいていると、酷くなるって言われはしましたが本当なのかな?笑。

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    そうなんですね😊
    テープは意味あるんですかね?😅
    私も早めにテープが取れてしまったし、赤くはれてます😓
    痒くて結構傷の周りをかいてましたが、ちょっとかゆみが増したような?笑
    今は薬塗って飲んでますが、全然治りませんよ😭笑

    • 9月27日
ゆーきたん。

2人目が緊急帝王切開だったのですが、この傷の見た目をケロイドだったことを知らずに最近までいました。笑
もう2年半近く経つのにでっかいミミズがいるみたいに目立ちます(´;ω;`)
でも傷を気にしないで夏は普通にビキニ着てます✧‧˚

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    私も同じです😅
    結構経ってから気付いて、もっと早く病院来てって言われました😅
    薬処方されて、1ヶ月ぐらい経ちますが、痒いのがましになっただけで、見た目変わらずです💦笑
    私も傷は見えないところだし、全然気にしてません😅笑
    ありがとうございました😄

    • 9月27日
ぽへこ

帝王切開とはちょっと違うんですけど、、
18の時に諸事情により帝王切開で切る場所のちょうど真横、骨盤の骨を取る手術を受けてます!✨
元々ケロイド体質で夏だったのもあり悲惨な事になってます(笑)
パンツのゴムが当たるし、痒いしで掻いてたら傷は開くは化膿するわで再縫合されました(笑)
その後掻くのを必死で堪えた記憶があります(๑′ᴗ‵๑)
テープ等も試しましたが私はあんまり効果がなかったなー。
なので10年以上経った今も赤く腫れてます(๑′ᴗ‵๑)
元々ケロイド体質なので皮膚移植も意味がないよと言われて諦めてます✨
まぁ、お腹見るのも主人くらいなのでまぁいっかみたいな(笑)

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    私も多分ケロイド体質だったから、なったのかもしれないです😅
    最近までケロイドという言葉すら知りませんでした😂

    化膿するのこわいですね💦
    テープは全然意味ない気がしますよね😓
    体質の問題ですね💦

    私も隠れてるところだし、別に水着も来ないし、はれてること自体は全然気にしてません😂笑
    痛痒いのさえなければ全然マシです😁
    ありがとうございました😊❤️

    • 9月27日