※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子たちがRSウイルスに感染しており、新生児にうつらないように休ませています。ピークは過ぎたが、まだ感染者がいる。どのタイミングで連れて行くべきか悩んでいます。

新生児がいて、上の子2人の保育園のクラスでRSウイルスが流行っています。
上の子たちが感染して新生児に移らないように、数週間休ませています。
ですが終わりが見えず…
ピークは過ぎたようですが、まだそれぞれのクラス1人ずつくらいRSの子がいます。
みなさんならどうしますか?
新生児に感染するとかなり重症化するようなので心配なのですが、上の子たちもお友達に会いたいと言っています😢
どの程度になったら連れていきますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

RSは感染力が強いので、出来れば園に感染者1人もいなくなったら…って気持ちはありますよね😭
難しい所ですね💦
もしも…を考えてもう少し休んでもらいます😭

ママリ

休めるなら新生児時期の間はとか、、、、うーん、RS時期としてはこれからですよね。心配ですよね。

下の子生後2ヵ月の時に上の子から移りましたが、早めの対応?と母の免疫?で重症にならず、むしろ上の子より軽かったです。

今月も2人、1年半ぶり2回目なりましたが、上の子の方がしんどそうでした。