※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
お仕事

コンビニで働いている女性が、産休後の復帰について悩んでいます。出産経験者のいる店舗で働きたいが、今いる店舗には戻す気がないようです。他の仕事を探す際、妊婦だから雇ってくれるところが限られることも悩みの一つです。

コンビニで働いています。
先月から茶オリが出ていて、1ヶ月程仕事を休ませてもらいました。
今日検診に行ったら、出血もしてないし仕事復帰しても大丈夫と言われたので、オーナーに連絡をしました。
今いる店舗ではなく、もう少しお客さんの少ないお店に1日3〜4時間から復帰はどうかと言われましたが、私的には時間は短くても今いる店舗のが、出産経験者の方が居るので安心なので、今いる店舗に出来たら戻りたいです。
他のお店だと、外国人の人とシフトが一緒になりますが、まだ入って数ヶ月なので、レジフォローに入ったり、指示を出したりしないといけなくなると思います。
その事も伝えたのですが、今までいたお店には戻す気はない感じでした。
出来ればギリギリまで働いて少しでも貯金ができればと思っていたんですが…やっぱり辞める方が良いのかなと思ってしまいます…。
辞めて他の仕事が短期で見つかれば良いんですけど、妊婦だから雇ってくれるところも少ないだろうなと思うと、本当に悩みます。

コメント

今いる店舗だとシフト組みづらいとかあるのかもですね…
一ヶ月amoさんがいない状態で回っていたわけですし😭
私なら別の店舗行くか、辞めるかなと思います。
妊婦で雇ってくれるところはほぼないかもしれませんが…
休めってことなのかなと思って休みますね。

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます😊
    他のお店から応援に来てもらっているので、戻れないって事は無い気がするんですよね…(その方は私が提案されたお店から来てくれてます)

なんか、今まで無理言われても頑張ってたのに、妊娠して切迫気味になって休んだらこの対応かぁ…って思ってしまいました😅(1ヶ月休んでるから仕方ないとは思うんですけどね)

産後は戻る気が無いので、このまま辞めようかなって気持ちになっています。

• 8月16日
  • amo♡

amo♡

夫とも相談をして、仕事を辞める事に決めました!
    相談に乗って下さり、ありがとうございました!

• 8月17日

退会ユーザー

良かったです!
    私もコロナの影響でパート休んだら辞める事になったのでお気持ちとてもわかります。
    このご時世色々と大変ですが、安産お祈りしています。

• 8月17日
  • amo♡

amo♡

そうだったんですね、休んだら辞める事になるのってなんだか切ないですよね。

ありがとうございます!今は赤ちゃんを第一に考えながら、何かできる仕事があれば無理のない程度にしたいなと思います。

• 8月17日