※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の味が嫌いで、ジャガイモとミルクを混ぜて食べさせたい。皆さんはどのように工夫していますか?

和光堂の白身魚と緑黄色野菜の粉末、写真のこちらの離乳食を初めてたべさせました!(お湯でといて)
そしたら味が嫌いなのか今までなんでも喜んで食べていたのに変な顔をしてしまいには嗚咽までしました😂
美味しくなさそうだったので裏面のレシピを参考にジャガイモとミルクを混ぜて、いやいやでしたがどうにか食べました😂

皆さんこちらはどのように工夫して食べさせていますか?

コメント

🧸。*°

うちもこれが嫌いで…お粥に混ぜてみたけど嗚咽…(。× ×。)
そのままとっておいておやき食べれるようになった時におやきに混ぜました!💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    これやっぱり美味しくないんですね!😭初めてこういうのを買ったので食べてくれなくてもったいなくて😭

ちなみに他にも嫌いなベビーフードなかったですか?
    ぜひ教えて欲しいです💦🙇‍♀️

• 8月16日
  • 🧸。*°

🧸。*°

和光堂の箱の離乳食は吐きます💦
    でも、和光堂のパウチと初期のキューブになってるやつ、コンソメやだしなどの粉末の調味料は食べました!🌟
    キューピーはどれも大好きです♡
    和光堂の箱の離乳食試しに味見したんですが、確かに匂いと味が…💦笑
    あくまで私の味覚ではですが( ´•_•。)💧

• 8月16日

和風だし、ホワイトソース、コンソメスープなどに混ぜたら食べてくれましたよ♥
和風だしが一番食べてくれます!!

• ママリ

ママリ

和風だしコンソメスープもあるので使ってみます😚
    さらさらの和風スープにこちらを少し混ぜていますか?
    どろどろになるくらい入れていますか?😣

• 8月16日

退会ユーザー

サラサラの和風スープに入れました!
    和風だしにまぜたの、3回しかなくて😅
    息子は、お粥に混ぜても食べるし、それ単体でも普通に食べてくれるので、たまに味変で和風だし、コンソメ、ホワイトソースなどに混ぜてました😅

• 8月16日