※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

9ヶ月男の子がチャイルドシートを嫌がり、号泣して出たがる。対策を知りたい。

生後9ヶ月男の子、チャイルドシートめちゃ嫌がります😓
チャイルドシート乗せて眠い時はすぐ寝るのに動画見せても途中ですぐ飽きちゃって出たがります、、。
ずっと号泣してるし旦那も出してあげなって言うからダメとは分かってても、チャイルドシート載せずに私の膝の上に乗ってるばかりです。
どうしたら改善されるんでしょうか😭
チャイルドシート変えてみても無意味でした😭

コメント

さおりん

その時期ありましたー😭
大変ですよね💦
うちは、極力泣かせていました🤣
一度、2時間みっちり泣いてる時があり流石に降ろしましたが、、その他はダンナが危ないと言うので載せてました😔

• り!

り!

泣いてるのずっと無視してますか??なんか心痛くなって出してあげちゃうんです😓

• 8月16日
  • さおりん

さおりん

心を鬼にしてました!笑
    私の母は可哀想で見てられないとか言ってましたが🤣
    でも、一度下ろすとまた下ろしてもらえると思うので😭💧

• 8月16日
はじめてのママリ

1回だっこしちゃうと、泣いたら出してもらえるってなるので、こればっかりは泣いても外さないってするしかないかなっておもいます😞💦💦

• り!

り!

少し試して見ようと思います😓

• 8月16日
ママイ

長男もダメな時はダメでしたよ💦
泣けば出してくれることを覚えてしまったのでは?
何かあった時に痛い思いをするのはお子さんなのでやめた方がいいと思います🥲

• り!

り!

泣いてても放置しますか??😓

• 8月16日
  • ママイ

ママイ

放置っていう言い方はどうなんだろうと思いますが、声かけながらごまかしてますよ😂
    流石に大暴れしてる時は一度どこかで停めて抱っこして落ち着かせたりおやつ食べさせて、落ち着いた隙に載せてます!

• 8月16日
はじめてのままり

嫌がって泣いても放置して慣らすしかないと思います💦
泣いたら抱っこしてくれるって覚えちゃってると思います😥

はじめてのママリ🔰

泣いたら抱っこして貰えるって学習しているから余計に泣き止まないんじゃないでしょうか?
改善と言うよりもどれだけ泣こうが降ろさない!だと思います。
泣いてても死なないけど抱っこで乗っていて事故したら、り!さんがお子さんをクッション変わりにする事になりますよ?

泣いても絶対おろさないです。
次から泣けばおろして抱っこしてもらえるって思って、もっと泣きますよ😅
泣いててもごめんね〜、もう少しだからね〜って声かけてました。どうしてもダメなら停車して外に抱っこして出て外の空気吸わせてあげるとか…運転する人が事故しない自信があったとしても、横や後ろから突っ込まれる可能性もあります。

そういう時期もありましたが、うちの子はタケモトピアノが好きで、YouTubeで15分連続なやつを流してたら泣き止みました。好きな音楽とかないですか?

り!

皆さんコメント、アトバイスありがとうございます。
長距離5時間ほど車に乗ってることが月に何回かあるのでいちいち止まってたら日が暮れてしまうので何か他の策も考えてみます、ありがとうございます。