※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お仕事

仕事が暇で悩んでいます。業務がなく、部署異動も迷っています。同じ経験の方、時間の潰し方を教えてください。

仕事がない、業務中暇、な方居られませんか?

4月に復職したのですが、元々していた業務はAさんが引き継いでいるので基本やる事がありません( ˊᵕˋ ;)
突発的な仕事や、Aさんが有給の時などは元の業務をやるのですが暇で暇で…💧

上司に聞いても、特にないかなぁ…と言いつつ本人は自他共に認めるマグロ病で止まると死ぬので大好きな仕事をくれません←

お節介業務(やらなくても困らないけどやったら助かるかなぁ的なやつ)やデータ整理などしているのですが苦痛で仕方ありません、抑えつつも苛々がダダ漏れです…
部署長に部署異動を直談判しようか…だけども時短&子供2人居るので突発休みの迷惑などを考えると…と思うと中々言えずに悩んでおります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

なので、もし似たような方がいらっしゃったら時間の潰し方を教えて頂きたいです!!

コメント

妃★

仕事がつまらない時には、

Excelで延々と計算式作って、
年利○%、月○万積立たら〜とか
繰上げ返済で今○万返したら○万得だなぁとか
自動計算の表作ってみたり、

パワポで延々と
架空の企画書作ってたりとか。

やります。

• mk

mk

Excelで色々作るの良さそうですね!
    知らない機能や計算式も多いので、知識付けるためにも漁ります!✩.*˚

パワポはほぼ業務で使わないんですよね〜!
    昔、1度だけ発表資料作りました!
    画像動かしたり出来るから結構楽しいですよね!

ありがとうございます!✩.*˚

• 8月16日