※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララちゃん
子育て・グッズ

朝晩は寒いので赤ちゃんに肌着2枚を着せて寝かせています。昼間は窓を開けて25度に保っています。皆さんはどんな服装で寝ていますか?エアコンを使用していますか?

大阪在中です。朝晩は大人でも寒いくらいなので赤ちゃんも寒いだろうと思い肌着2枚を着せて寝せてます。昼間は窓を開けてます。室内も25度くらいです。。皆さんはどんな服装で寝てますか?エアコン使ってますか?

コメント

ひよこ

私も大阪です!
長袖長ズボンのパジャマ着せてます!腹巻きパンツです(・∀・)
エアコンはつけてません!

• ララちゃん

ララちゃん

涼しくてエアコンいらないですよね。でも、首にあせもができていて暑いのかなと思っています。二重アゴだからかな。

• 9月24日
はる☆ゆい

大阪です。
朝は少し冷えますが、まだうちは暑いので、半袖ボディ一枚で寝かせています。
大人も半袖短パンです。
エアコンはつけていません。

• ララちゃん

ララちゃん

半袖なんですね。私は着せすぎていたのかもしれないですね。

• 9月24日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

大阪でも場所によっては気温差ありますよね。
    半袖でも背中汗かいてるときがあります💦
    風邪引かせたくないし、調整が難しいですね😩

• 9月24日
ぽこあぽこ

九州に住んでます!ほんと朝晩は涼しくなりましたよね!わたしも、子どもの服装がイマイチわからず、まだ半袖のロンパースで寝かせています。

わたしも旦那も
半袖短パンで寝ています。

夜は涼しくて、窓を開けておくと肌寒く感じるくらいです(´・o・`)
エアコンはつけていません😃

• ララちゃん

ララちゃん

皆さん半袖が多いんですね。昨日はコンビ肌着1枚にして寝てみました。意外と赤ちゃんは暑がりなんですね。

• 9月25日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

今日こっちは、日中30度くらいで、娘ちゃん汗かいてたので
    いまはエアコンつけてます!

大人より一枚薄着でいいよ
    と保健師の方が言ってましたが
    いまいち分からないですよね😭

• 9月25日
  • ララちゃん

ララちゃん

こちらも30度あるので今はエアコンつけてます。
    薄着でいいですね。
    ありがとうございます😊

• 9月25日