※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中に白い便が出た経験がありますか?その状態について知っている方いますか?

悪阻中白い便が出たことある方おられますか?

※少し汚い話なので苦手な方は見ないでください。


妊娠中、つわりがひどく全く食べられず水もなんとか飲めるくらいで寝たきりでした。(後期は毎日点滴に通ったので悪阻初期です)
ある時、便が出て見ると真っ白(・_・; だったのですが、もう生きるか死ぬかの状態でとても病院にいくことができず 家で様子を見ようと思いしばらくして普通の色の便に戻ったので特に病院行くこともなく終わったのですが、今になりあれは何だったのか気になります💦💦
どういう状態で便が白くなったのか わかる方おられませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐きすぎて胆汁が減ってしまったんですかね??胃液とは違う味の苦いようなの、吐いたりしてなかったですか??

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます


    吐いた気がします💦その場合胆汁が減って白色便がでるなんてありうるのですかね?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便が茶色くなるのは胆汁の成分のせいなので、胆汁をたくさん吐いてしまうとあり得るかもしれません。胆石などで胆汁の通り道が詰まって排出されない時に灰白色便といって、白い便が出たりしますが、つわりの時だけで一時的なもので今は治っているなら心配いらないと思いますよ😊

    • 8月16日
deleted user

胆汁ですね💦
胆汁は緑色で分泌され、そのお陰で食物の栄養を腸内吸収できます。

一時的な胆管閉塞や胆汁出ないと、便は白くなります(赤ちゃんから大人までなります)💡