※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の保育園は休ませた方がいいでしょうか?育休中の場合はやはり休ませるべきでしょうか。咳が収まるまで休ませるべきでしょうか。

育休中の保育園登園について。

12日に熱(〜37.5くらい)、咳が出始めました。
14日に38度、病院を受診したら風邪とのことでした。
15日朝には39度近く出ましたが、夜には37度まで下がりました。
そして今日16日は一日を通し36.8〜37.1くらいですが、咳は相変わらずです。
(なお、普段は36.8くらいです)

明日の保育園は休ませた方がいいでしょうか?

働いてた時は熱がなく、咳だけだったら預けていたのですが、育休中の場合はやはり休ませるべきでしょうか…。

正直2ヶ月の赤ちゃんと、熱がないため元気いっぱいで保育園行きたい!と泣く娘と一日中家で過ごすのはしんどくて、預けたい気持ちでいっぱいです😭

でもやはり咳が収まるまで休ませるべきでしょうか…😭?

コメント

このご時世、咳が出てると保育園から言われそうな気がしますが…そこはどうなのでしょう?

• ママリ

ママリ

咳に関しては何も言われません。
    言われるのは熱ですが、やはり咳気になりますよね…。
    コロナ、本当早くなくならないかな。

コメントありがとうございました。

• 8月16日
ぴよぴよ

私も同じく育休中ですが、同じようなとき休ませました😭
お菓子やYouTube等、このときだけは好きなだけ与えてやり過ごしました💦

解熱後何日間か休まないといけない期間等、保育園によっては決まりもあるかと思います!
このご時世ですし、ただの風邪でも先生方に移してしまっても他の園児に移してしまっても大変なのでお休みが無難かと思います😭

• ママリ

ママリ

おかしやDVDなど用意してはいますが、もうこの生活がお盆中から一週間近くたつので、効かなくなってきて…😭
    保育園のルール的には全てクリアしてるので悩みますが、やはり休んだほうが無難ですよね。
    早く治らないかなぁ、咳😭 そしてコロナ!
    コメントありがとうございました。

• 8月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

お盆からだと長いですもんね😭💦
    2ヶ月のお子さんもいるし休む暇ないですよね😭
    明日1日休ませて週半ばあたりからは行けそうなぐらいに治ってるといいですね😔
    下のお子さん、七咲さんに移らず完治しますように😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥲本当長いし咳以外は元気だからたち悪くて😅赤ちゃん返りもしてるから、下の世話してるともう大変で…😭

下のに移ると下手したら入院騒ぎになるし、私はコロナ予防接種が今週あるしで、本当移ったらもう地獄😭
    どうにか早く治って、何事もなく過ごしたいです。

優しいお言葉ありがとうございました

• 8月16日