※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

友人の結婚式を欠席することを考えています。コロナ感染が広がっているためです。お祝儀やお祝いの金額についてアドバイスを求めています。

10月末にある友人の結婚式を欠席しようと考え中です。

現在妊娠26週で11月に出産を控えています。
10月末にとても仲の良い友人の結婚式に
招待されており、その時は体調に問題が
なければ参加したいと返事しておりました。

ただ、コロナの感染が広がっているので
このまま行けば欠席しようと考えています。

そこでなのですが、皆さまなら
お祝儀、お祝い、いくらくらい包みますか?

私自身2年前に結婚しており、
その際友人も呼んで結婚式をする予定でしたが
コロナの急拡大を受け、親族のみに変更と
なりました。
今回結婚式をする友人からは直接
お祝儀などは頂いておらず、仲の良い
グループみんなからお花とサプライズムービー、
ケーキを頂きました。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1万円で良いと思います。

cinnamon

私も1万円に留めます😅ご祝儀を頂いてなければそれ以上渡すと相手も恐縮しちゃいそうなので💦

みみり

ご祝儀ではなく、電報はどうでしょうか!
ネットで色々ありますし、私は5000円ほどのバルーンにしました😊感動したと連絡が来ました🤗

ママリ

1万円+プレゼントと、
当日の電報でいいと思います😊

deleted user

もう2ヶ月前になりますし、欠席するなら1日でも早くその旨を伝えた方がいいと思います。招待状はすでに発注しているでしょうし💦

1万円とプレゼントですかね!