※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂を嫌がり、入れるのに時間がかかる。下の子がいるため、入れる隙を見計らいたいがうまくいかず。旦那は夜遅い。アイディアを教えて欲しい。

3歳の娘がお風呂に入るのを嫌がり入れるまでに時間がかかります😭皆さんどうしていますか?💦元々はお風呂大好きで嫌がった事は一度もなかったのですが、イヤイヤ期に突入し、少し嫌がり始めたな〜と思っていたら下の子が産まれた直後から「やだ!お風呂入らない!」と叫び、全く言うことを聞かず頑なに拒否します😇先月2人目が産まれたばかりなので下の子が寝ている隙に入れてしまいたいのですがうまくいきません、、😩旦那の帰宅時間は22時頃なので任せる事も出来ず、色々試しましたが効果なくお手上げです😓どうしたら良いのでしょうか、、。
16:00〜17:00の間にお風呂
18:00夕食
19:30〜20:00就寝です。

何か良いアイディアがありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

ママお手手背中に届かないから〇〇くん背中身体あらって?って言ったらイヤイヤ言ってたのにはい!って言ってお風呂に行きますよ🤣 結構それで連れて行ってます!
それでも無理な時どうやってシャワー出すんだっけ??教えてくれん?て日に日に変えるようにしてます🤣

あねこ

下の子が寝てる隙にいれたいってお気持ち良く分かります❗うちもそんな感じでした。
バスボールとかシュワシュワするバブとか入れると喜びますよ😁
今では子供が入浴剤入れる係です。
あとは、水鉄砲とか100均で買えるおもちゃを出してこれやろう❗って言ってつれていきます。お風呂では楽しいことがあるよって事を埋めつけました🤣
お風呂でおもいっきり一緒に遊んだり。
いまだに、船やってー!とか今日はバスやってー!とか言ってきます。
膝の上に乗せてバスや船のようにゆらゆらしたりして、バスの運転手さんの真似してセリフ言ったり母必死です🤣