※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに与える離乳食の味付けについて質問です。手作りで、基本は素材の味を活かしていますが、他の方はどの程度の味付けをしているのか気になります。調味料はベビー用を使用しています。

1歳0ヶ月 離乳食 味付け

離乳食について教えてください💦
基本手作りのものをストックしてあげています!
1歳を過ぎると少しずつ味付けもしていいかと思いますが、皆さんどの程度まで味付けしてますか?🥺
また、どんな調味料使われてますか?💦

私は大人用のものを取り分けることはまだしていなくて
自分が味見して、うっすら味がするかな、、?くらいで、基本は素材の味そのままが多いです💦
また調味料はベビー用のものを使っています💦

もうみなさん結構味がするものをあげているんでしょうか、、‎( ꒪⌓꒪)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
なんか大人と同じ味付けはまだ抵抗があって💦
醤油、味噌は大人用、出汁はうちも赤ちゃん用です😂
BFよりは薄味のほんのり味するくらいで食べてくれるならそれくらいでいいと思います!うちもそれくらいです😊

外食したときは手作りよりはちょっと味濃い目の煮物とかはあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーありがとうございます😭❤️
    うちも醤油と味噌は大人用で、他は赤ちゃん用使ってます😭!
    やっぱりまだこれくらいの薄味で大丈夫ですかね( ´,,•ω•,,`)
    安心しました💓

• 8月16日