※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
住まい

マンションでの騒音トラブルについて。私は不在で主人か対応したんです…

マンションでの騒音トラブルについて。

私は不在で主人か対応したんですが、昨日下の階のご主人が「足音も扉を開け閉めする音もうるさい、直らなかったら何度でもくる。いい加減キレるぞ」と言ったそうです。
これって脅しですよね?

2年ほど前から子どもの足音について直接何度も文句を言われ、管理人さんに伝え「足音は生活音だし、これからは管理組合の人を交えて話しましょう」で終わってました。

奥さんも変わった方で怒鳴るように文句を言ってくるので今まで言われたら毎回流すようにすみません、とだけ言ってました。
もちろん気をつけてますが、子供がいて全く走らないなんて無理ですよね😅
うちも明け方上から足音聞こえたりします。

昨日のことをまた管理人に伝えて、理事会の会長に伝えておくといわれましたが、また来た場合居留守にしようと思うんですが、対応した方がいいですかね?
しつこくピンポンされたら警察に連絡するのはやりすぎですか?
こーいうトラブルで警察呼ばれた方いますか?

分譲マンションなので引っ越しはできません。

コメント

もう直接対応しない方がいいとおもいます…
必ず第三者を挟むこと、あまりにしつこい場合は警察に対応してもらっていいと思います!
騒音対策のマットなどは引いてるんですもんね?💦

退会ユーザー

うちの母が騒音トラブルで管理会社も何もしてくれず、現行犯で嫌がらせされた時に警察呼んで対応してもらってました。相手は居留守使って出なかったみたいですが…
    騒音トラブルで殺人事件とかも起きてるのでトラブルが悪化する前に母は引っ越ししました😢

• 8月16日
  • 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、主人がいないときは出ないようにします💦

• 8月16日
はじめてのママリ

数日前の投稿に
コメント失礼します。

私も分譲マンションで、下の方から、昼間の子供の足音や物音がして、リモートに集中できないと言われました。
私と子供だけだったので居留守しようと思いましたが、インターホン何度も押されました。正直怖いですよね…

管理人や管理組合も、お客様同士のトラブルは関与できないと言われ役に立ちません💦
怖いなら警察に相談して下さいと言われたくらいです。

最大限に防音対策もしてるが限度はあるし、子供がいて物音出さないなんて無理ですよね。下の方の都合に合わせて生活なんて出来ませんし…
それを下の方に伝えたうえで次もしつこく来られるようなら警察も考えてます😭

答えになってなくすみません💦

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊
    同じ状況ですね😭
    ほんと足音くらいするだろって感じですよね💦
    うちは管理人に伝えたら理事会にも言ってくれて、ほかの階でも騒音トラブルはあるから次の理事会で議題にしてルールを作るし、次直接言いに来たら扉開けずに「理事会通してください」で突っぱねていいですよ、下の階の人にも直接言いに行くのはルール違反って言っておきます、奥さん怖いでしょう、って言ってくれました🥲

ママリさんのところはそんな対応だったんですね😭
    他のお家でもトラブルあったら対応してくれるんですかね💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

管理人さんが優しいところで本当よかったですね😭✨
    こっちのマンションは、、
    何のための管理組合なのか笑
    とてもがっかりしました😞

問題解決するといいですね🥺
    直接苦情言いに来るなんて普通に怖すぎますよね。。
    頑張っても無音で暮らすなんて絶対できませんし…😡

🍒💕さんが安心して暮らせることを祈ってます✨

• 8月20日
  • 🍒💕

🍒💕

ありがとうございます🥲
    下の階夫婦は結構変わってるのを管理人さんも分かってました💦

ねー生活音なんてみんなありますよね😣
    ママリさんの管理組合もしっかりして欲しいですね😣なんとかならないのでしょうか…
    お互い気をつけて平穏に暮らしたいですね🙏

• 8月20日