※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが整わず悩んでいます。日々のスケジュールが不規則で、子育てに苦労しています。昼寝や夕寝のタイミング、食事の時間など、リズムを整える方法についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの生活リズムが整いません😂
ママリ見てると7:00起床 10:00授乳など細かく刻まれてますがそんなちゃんとリズム作ってあげられません😔

我が家の場合👇👇👇
8:00前後 起床
9:00前後 離乳食 
19:00前後 お風呂
20:00前後 就寝

授乳回数5〜7回
睡眠時間12〜14時間

すべて前後30分は余裕でズレます😂
お昼寝も夕寝もしたりしなかったり、短かったり長かったり。やりたい事があって無理矢理寝かしつける日もあれば眠くなるまで放っておく日もあります☹️
授乳したら寝るだろうなあて時は多少早くてもあげちゃうし、逆にいまあげたら時間微妙だなあの時は欲しがってこなければ間あけちゃいます。。

すべて私の予定だったり気分だったりでスケジュールが変わってしまうのです😶😶😶

2回食になったら16時か17時にあげたいですが、昼寝のタイミングや夕寝が遅くなったりでうまくいくか不安です。
昼寝の時間ぐらいちゃんと決めてしっかり寝かしつけるべきでしょうか??決めた時間より早く寝たり、寝かしつけに時間かかったりしたら結局ズレそうです🤥

しっかりリズムつけてないから、夫に預けて美容院いったりするのも難しくて結局自分の首を締めてます😓

子育てって目に見えないところで大変ですよね。
先輩ママさんを改めて尊敬します

コメント

はじめてのママリ🔰

見てる時間できてたら十分だと思いますがママリではそんなきっちりなんですか?😳😳
自分の予定は赤ちゃんの気分とかもあるだろうし30分ずれたと考えてたら、私的にはそっちの方がしんどそうな、、、
うちも今6か月ですが、そのくらいのだいたいです⭐︎
2回食は17時代か18時までにはあげるくらいでやってますよ⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとパパに預けるなら早い目がいいと思います。
    時間というよりは人見知り始まる時期ですしママがいないとになるので、私は何時にミルクあげといてーとだけ言って美容院や映画や買い物預けて行ってます😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    なんか無理矢理寝かせたり、授乳頻度めちゃくちゃだったりでちょっと反省してましたでもズレちゃいますよね😅
    ただ、授乳の時間や寝ぐずりの時間が読めず美容院の予約が難しくて😕夫じゃあやせないし、ミルクは飲まない子で💦

• 8月17日
ぽんぽこ

うちもズレズレですよー😂
共働きで登園と出社時刻があるので起床時間だけは決まっていて、土日も平日に合わせて朝6時半起床です。。

家でも保育園でも昼寝の時間はバラッバラ。
何なら寝ないことすらあります!
時間を決めると上手く行かなかったときに自分が苦しくなりそうなので、それでいいや〜と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!
    決めると自分が苦しくなると思い、ゆるめにしてるんですがあまりにもダラダラでふといいのか…?と不安になってました😅

• 8月17日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

良いと思います😅
    学校に行ったりすれば整える必要があるので、そこで全部リセットですよー👍
    まだ何も分からない赤ちゃんよりも、安心して留守を任せられるよう旦那さんを育てる方が楽かもです😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩くその月齢に合わせてやってみます😊
    そうですね!笑夫の方から美容院とか行ってきなよ!って言ってくれるのですが(そんなにボロボロなのか🤔)抱っこもまだ新生児だと思ってるのか?みたいな抱き方しか出来なくて子が不機嫌な顔してるんですよね😂

• 8月17日
ママリ

前後30分なんてかなり優秀ですよ!
みんなずれてると思いますよ?だいたいの時間を書いてるだけですって😅学校でもないのに、きっちり!きっちり!なんて無理だと思います😂

昼寝なんて、2時間ぐらい幅があります😂
だって睡魔は突然やってくるからしょうがないです🤷
起床と就寝はだいたい守ってますけどね☺️

• ママリ

ママリ

リズム作れないからパパに預けれないではなくて、多少ずれてもいいやって気持ちを持てばパパに預けれると思いますよ☺️
    1日位色々大幅にずれたって大丈夫ですよー
    大事なのは臨機応変さ(と言う名の適当さ😂)かなぁーと思います✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    私かなり適当なんでたまに不安になります😓みんなだいたいなのか!すっごいきっちりしてるなあと感心してました🤣私は起床が守れない(私が起きれない)から離乳食の時間だけ頑張って守ってみてます🤔
    パパでも寝ぐずりの対応できたりミルクあげれたらいいんですが…。

• 8月17日

私も同じすぎてコメントさせていただきました😭
うまくいかないのは仕方ないことですが、ちょうど生活リズムを整えることで悩んでいます。
うちも昼寝の時間バラバラ、授乳間隔もバラバラです💦
昼寝しなくて寝ぐずりがひどいときは私も疲れ果てて、早めに風呂入れて6時半頃寝かしつけちゃったり、逆に昼寝をたくさんすると寝るのが21時過ぎになっています。
寝かしつけ頑張っても寝なくてイライラするだけなので、眠くなるまで放置してしまったり、、💦
ミルクも寝ながらでしか飲めないので、時間気にせず飲めるときにあげてます😭
出かける予定があるとなおさら昼寝できなかったりって感じです。

最初から生活リズムを整えてあげれば良かったと今更後悔しています💦

お互い大変ですが、頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭難しいですよねー😭💦
    うちは夕方に寝ぐずってても忙しいしお風呂のタイミングじゃないしで泣かせてある事多々あります😩可哀想なんですけど😭
    ロボットじゃないんだからきっちり!は無理ってわかっててもある程度は整えてあげられたんじゃないかと反省しますよね😓☔️

同じ方がいて少し気が楽になりました。みんな試行錯誤してるのかもですね🧐お互いがんばりましょ😵

• 8月19日