※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

上の子を保育園休ませている間、家で過ごすのが苦手でイライラ。アイス屋さんごっこをしているが、下の子のお世話で大変。ご飯も作れず、体力も使っていない。保育園に預けることが子供にとって大事なのか悩んでいる。

上の子の保育園を5日から明日まで休ませてます。雨だしコロナだしで外にほとんど出てません。元々私が家で過ごすのが苦手なので本当にイライラしてしまいます😭旦那は休みの予定でしたが職場でコロナが出てしまい、その対応のため朝から夜遅くまで出勤してます

過ごし方としては
アイス屋さんごっこをひたすらやってます。一日何回も何回もいらっしゃいませ〜!アイスはいかがですか〜?…………………………………を繰り返してます😅

だけど下の子がぐずったり、授乳中だったりすると相手が出来なくて、娘もイライラしてるようです。

ご飯もちゃんとしたものは作れていません。

体力も使ってないので夜も寝るのが遅くなってます。

家も片付きません。

YouTubeも見せてます

明日で休みが終わるので嬉しいし、娘も保育園を楽しみにしてます。

よく3歳までは親と一緒に過ごすのが良いと言いますが、こんな生活でも親といる方が子供にとって大事な事なんでしょうか?私がだらけすぎなのかな?😅
保育園に早く預けたいとか思ってしまって母親失格だなと思います😭

コメント

ママリ🐤

上の子が幼稚園入園が3年保育でも3歳11ヶ月だったのですが、ずっと一緒にいるのが当たり前でそれだけでいいのかなと思いました。昨年も毎日特別変わりがあるわけでなく、ひたすらおままごとしたり公園に行ったりでしたが、何気ない日常を一緒に過ごすことが子どもにとって大切なんだと思います。
もちろんお互いイライラしました。
でも保育園や幼稚園に行くと違う世界も知ってるから退屈することもあるんですかね…。

はじめてのママリ🔰

自宅保育で家に篭りっきりは、私も苦手です。土日保育園がお休みで家にいても、イライラしてしまいます。
母親失格だなって思ってしまう気持ちもすごいわかります。上の子がいる土日は子供2人とも寝てる時間にしかできません。
YouTubeとかテレビ見せて、集中している隙に授乳してても、後もう少しで寝そう!って時にママこっちきて〜とか、腕引っ張ってきたりするので、下の子は飲めない、寝れないが続きます。
おかげでギャン泣きでもう精神的に辛いです。
アドバイスになってなくてすみません。