※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
ファッション・コスメ

妊娠前にFやGカップだった方。妊娠中はどこのブラを使用していましたか?…

妊娠前にFやGカップだった方。
妊娠中はどこのブラを使用していましたか?
また、どれくらいまで大きくなりましたでしょうか?

もともとワイヤー入りのブラが苦手です。
今は妊娠前に使っていたナイトブラや、買ったけれど全然使えなかった(ホールド感皆無だった)スロギーでしのいでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメだとわかりつつ
家だとノーブラ
外だとカップ付きキャミ
着てました!

お腹も大きくなるのに
締め付けが本当に無理で😭

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    カップ付きキャミだと、ホールドは全くなくて乳首を隠すだけって感じですかね?🤔

• 8月16日

家ではノーブラが多いです😂

つけるならワコールのワイヤー入りの授乳ブラかユニクロのワイヤレスブラのシェイプリフトが多いです。

外の出ないけど親や兄弟が来るときは垂れててもいいかなと思ってヴィアージュやツーハッチです。

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

今使っているのが確かヴィアージュのナイトブラだった気がします😃
    ユニクロのワイヤレスブラ、みてみますね😊

• 8月16日

ずっとカップ付きキャミでした!
アンダーにゴムがなく締め付けない、カップのみがついてるタイプです😌

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

カップ付きキャミだと、もうホールドは少しもないって感じになりますよね?
    もう乳首が分からなければいいかなぁ😂

• 8月16日

元々ワイヤーが入ってないブラジャーが苦手で、かといって普通のお店に可愛い柄が売ってなく、しかも高い…💦ユニクロでワイヤー無しのブラジャー買ったら最高でした😂締めつけもなく、2000円で売ってました!色気は無くなりましたが😭💦

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ユニクロですか!見てみます😃
    最早色気なんてどうでも良くなってます😂

• 8月16日
ます

私はネットで吟味して、それなりに満足いくブラ見つけましたよ。

お探しは授乳ブラですか??

一人目の時は2カップ強大きくなった印象です。測ってませんが…。

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

授乳もできるブラを早めに探して着けているのかも含めて、皆さんはどうしてるのか知りたかったんです😃
    でもどうせ買うなら、妊娠中〜産後まで使えるに越したことありませんよね🤔

• 8月16日
  • ます

ます

私は今年の5月頃買ったのは

• 8月17日
  • ます

ます

すみません、途中で送っちゃいました🙇‍♀️

5月に買ったのは授乳用で
    最近買ったのは卒乳しても夜に使えるブラにしました。

私はケチなので卒乳後も見据えてます(笑)

• 8月17日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

私もケチ…というか貧乏性です😁
    小学校高学年とかに買った雑貨(100均の鏡やハサミetc...)とか未だに使ってますよ🤣

着心地が悪いとかサイズが合わないとか、特に不便がなければ授乳ブラを買ってもいいのかな🤔
    でもサイズ感とか分からないから、やっぱり安物で済ませとくべきかな…🤔
    ん〜、悩みます😂

ちなみに…もし良ければ、最近買った方を教えていただけませんか?🙇

• 8月17日
  • ます

ます

これです。
    生地が一人目の時に重宝したスポブラと同じで伸びが良い事、肩紐と背中ホックである程度調整できる事が決め手でした。
    L〜LLで生地伸びれば授乳期MAXでも使えて、授乳終われば普通にも使えるかなーって感じです。

• 8月17日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ありがとうございます!
    チェックしてみます😃

• 8月18日
ママリ

1人目の時はジニエブラ使っていました☺️ 妊娠前G70か75でした!

結構ホールド感もあってよかったです◎😊

あとはローズマダムの授乳ブラですかね🤔 ペラペラですが苦しくないです🤣

2人目の今はアンダーが苦しいのが嫌で、楽天で買ったtu-hacci のナイトブラを使っています!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

サイズ同じくらいです😃参考になります✨
    ジニエブラ聞いたことあります。
    いつ頃まで(妊娠〇ヶ月とか、授乳中もとか…)使えましたか?

最近まで悪阻が酷かったのもあり、私もアンダーが苦しいのは嫌なんですね💦
    それならtu-hacciの方がオススメですか??

• 8月17日
ママリ

ジニエブラは産後授乳中に購入して、卒乳(1才前後)までメインで使いました! 
今も楽ですがホールドされるので気に入って使っています😙
スロギーに似てるんですかね?🤔 使ったことがないのですが🤔

ジニエに比べるとtu-hacciのナイトブラは楽ですがホールド感は無いです😳

垂れが気になって、ワコールも購入済みですがちょっと今は苦しくて付けられそうにないです🤣

選ぶの難しいですよね😢 西松屋とかのやつはXLでもこれじゃない感がすごくて😂笑

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

スロギーはなんかもう…ほんっとペラッペラで💦あれは大胸さん用ではないと思います😅締付けも皆無なので、悪阻中は助かりましたけど😂
    ジニエブラはネットとかで見る限りは、スロギーよりは厚手の印象なんですよね🤔

これじゃない感、分かります!
    実は西松屋の授乳ブラは、悪阻中に緊急入院したときに買ってきてもらって持ってるんですよね😅
    でもなんか違う…と思って、今また探してるんです😂

• 8月18日