※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Las
子育て・グッズ

娘の月齢からベビーサークルを検討中です。使われた方、必要性やおすすめ商品について教えてください。

娘がコロコロ色んなところに移動するようになってきたので、ジョイントマットやベビーサークルを検討してます。

みなさんはどのくらいの月齢から使われましたか?
ベビーサークルは場所とるし買うかどうか迷い中で
使われてた方、必要だったか、おすすめのものあれば教えて欲しいです🙆‍♀️🙏🏻

コメント

うさ

賃貸なのでジョイントマットは必須でした!寝返りしてからジョイントマット買いましたよ!楽天で厚さ2センチの白とグレーのやつです👌🏻
つかまり立ちとかの時に誤って転んでも痛くなさそうだったので少し厚手のもの選んでよかったです
今娘がジャンプしても響かずに重宝してます
サークルも迷いましたが保育士の友達に相談して結局買わずにいきました!ただ1歳あたりからキッチンへ来るようになって危なかったのでキッチンゲートだけはつけています✨キッチンゲートも必須でした!

• Las

Las

ありがとうございます😊
    キッチンゲートはたしかに必須ですね!ジョイントマットはとりあえず探してみます!

• 8月17日
モモヨ

マットはIKEAのプレイマットにしました。ジョイントマットは継ぎ目の所が汚れると口コミがあり、自分の潔癖気味の性格に合わないかなと思ったからやめました💦
プレイマットは毎日ふいて、折りたたんでるので衛生的に使えてオススメです。ジョイントマットよりは値段がはります。Amazonで頼むと配送料込みなのか、IKEA店頭で買うより高いです😣

ベビーサークルは賃貸の狭い部屋には無理だなと思い、西松屋で軽そうなネットのベビーゲートを買いました。キッチンに入ってこれないようにしてます。ハイハイして自分で移動できるようになってからの設置です👍早めに付けても意味ない&大人にとっては邪魔なので😅

• Las

Las

今もふかふかなラグはひいてるんですがすぐ端まで行ってしまって笑
    ジョイントマット、掃除が大変そうですね🤣ちょっと考え直してみます!

ありがとうございます😊

• 8月17日
  • モモヨ

モモヨ

うちはIKEAの3枚ひいてます😵複数枚ひくなら滑り止めも必須ですので、そこも忘れずにです😇

• 8月17日
  • Las

Las

ありがとうございます😊

• 8月17日

お一人目ならベビーサークルよりも危ないところにガードの方がいいかな?と思います😊
うちはサークル買いましたが、折りたたみにすればよかったですし、すぐに嫌がって泣くようになって役に立たなかったです😅
上の子の時はジョイントマット 敷いてましたが、掃除がめんどくさくてベビザラスのリバーシブルマットに替えました😊

• Las

Las

やっぱり場所とりますよね💦
    掃除がめんどくさいんですねー🥲リバーシブルマット検索してみます☺️

• 8月17日