※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の体重について心配しています。体重は落ち着いているが、周りの反応に不安を感じています。食欲が戻らず、一般的な量を食べています。赤ちゃんの体重は問題なし。心配しすぎでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在21週初マタです。
体重についての質問です。
心配になっているので、先輩ままさん方わかる方教えてください😭
妊娠前52キロ→悪阻で48キロ→現在落ち着いて52〜54キロあたり
周りの方を見ると食べ過ぎて太ったとか言ってる方もいて全然増えていない体重に不安を覚えています。
ご飯は確かにつわりが終わってもあんまり食欲もなく、1度にたくさんの量食べられずです。
ですが、朝昼晩と一般的な量食べています。
赤ちゃんは8月上旬の検診で270gくらいでお医者様からは体重について特に何も言われませんでした。
考え過ぎ、心配しすぎでしょうか😔
同じような経験がある方など何かありましたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで減ってから全く増えてない訳ではないので大丈夫だと思います😊
後期に入ったら一気に増えていくので今は増えないならそっちの方がいいかと思います😭

ゆたぽん

後期になったらびっくりするぐらい増えますよ😌😌大丈夫です!
それに赤ちゃんが大きくなっていれば、問題ないと思います🌼

𖦊

つわりのあと4〜6キロ増えてるので大丈夫だとおもいます♪
後期もっと増えますよ😧

はある

うちもそれぐらいでしたよ!吐きつわりでもなかったですが体重が減り、つわりがおさまってから少しずつ増えてた感じでした!
22週ぐらいは妊娠した時の体重に戻ったぐらいでしたよ!けど子供は元気ですし問題ないです🎵

きなこ

安心して下さい、33週の私もまだ3㎏しか増えてませんがお腹の中身は2000g越えてます👍🏻
因みに別に悪阻で減ってもいません⭕️
上の子の時も25週時点で+5㎏、その後全く体重増えず38週で3000gの元気な息子を何の問題もなく産んでます👍🏻
体重が最低限しか増えないタイプの私のような体質の妊婦さんて実はたくさんいます💡