※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄好き
家族・旦那

平日遅い旦那さん家事育児どうされてますか?もうすぐ出産です👶楽しみよ…

平日遅い旦那さん家事育児どうされてますか?

もうすぐ出産です👶
楽しみよりも、里帰り後の家事育児上手くいくかの不安が勝ってます。
旦那さんは平日10時頃家に着くので、ご飯とお風呂とちょっと休憩で1日終わる感じです。
土日は平日の疲れで起きるの遅く、起きたら家でTVなどゴロゴロ。ジョギングでリフレッシュしてます。
それでも、疲れたとよく言ってます。

仕事忙しそうなのでゴロゴロリフレッシュして欲しいと思いますが、産後はそうはいっても私もワンオペは心と体が持つか心配してます💦
旦那氏は育児やるよとは言ってますがどうなのか…
家事はお互い出来る範囲で分担みたいな感じです。

同じようなパパさんで、平日と休日の家事育児何されてますか??もしくはワンオペでもこうやってやられてるみたいなのありますか??🙇‍♀️

コメント

あーか

平日は家事育児何もしないです( ´ω` )/
子供達寝てから帰宅なので💡

休みの日は家事育児なんでもやります!
私が家事してれば育児してるし、私が子供たちに追われてると家事しててくれます😊
週1休みなので休みの日は大体子供たちはパパベッタリです!

  • 沖縄好き

    沖縄好き

    すごい!ママの様子見て色々やって下さるのですね✨

    最初からそんな具合か、徐々におしえていかれたのですか?
    あと、最初はどの育児からとか段階踏みましたか?
    (お風呂→ミルク→寝かしつけなど。)
    色々すいません🥺

    • 8月16日
  • あーか

    あーか

    ママも1年目、パパも1年目。
    スタートは同じはずなので一緒に学んでいきました🤗

    段階とかないです!
    もう子供産まれたら待ってくれないので徐々にゆっくり…なんて言ってられないですし、常にママが一緒にいれるとも分からないので、いつ何があってもいいようにできるようにしてました!

    • 8月16日
  • 沖縄好き

    沖縄好き

    そうか、そうですよね😭
    私が伝えなきゃと思ってましたが、お互い一年目で頑張りたいと思いました✨
    いつなにがあってもは確かに✨ありがとうございます😊

    • 8月16日
リオ🔰

平日は12時回るのでなんもできないですねww子供も寝てますww
休みの日は子供の事や家の事やってくれます!
ワンオペ不安ですが、休みの日に甘えていいと思います!
家事も頑張らないでいいと思います!

  • 沖縄好き

    沖縄好き

    ありがとうございます😭
    あと遅くまでお疲れ様です!
    いっぱいいっぱいになったらまず落とすのは家事で、金銭的に続くかわかりませんが、家事サービスも考えてます。

    旦那さんやってくれる時は、ママリさんから都度お願いしてますか?もしくは予め分担してるのですか??

    • 8月16日
  • リオ🔰

    リオ🔰

    うちは分担はしてないです気づいたらやるって感じですかね、ってほとんど私がやってますが、今日はやらないと言ったらわかって言ってやってくれますねww
    子供のオムツなどは言わなくてもやってくれたりしてます!

    • 8月16日
  • 沖縄好き

    沖縄好き

    気づいたらやってくれるの嬉しいですね!
    うちはまずはやらないって言う作戦もやってみようと思います笑

    • 8月16日
deleted user

同じような環境なのでコメントします😭🙏

私の旦那も帰り11時、出発6時半で平日は絶対無理だろうという感じです😂💦

土日は話し合いで
料理以外は旦那ってなりましたが、実際は私が結構やってます😖💦
洗い物とかほっといたら
日曜日にまとめてやろうとするので...💢

子供生まれたてから
そんなんだったらブチ切れます、、、
今でも我慢してるのに💦

土日は家事全般させるつもりです!!
育児は任せるの怖いので😅

  • 沖縄好き

    沖縄好き

    同じ妊娠中の境遇ですね⭐️

    洗い物は同じで、私はすぐやってもらいたいのに置こうとします…
    洗い物は諦めてたんですが、妊娠後期お腹が重くて立つの苦しくなったの伝えたら、手伝う?とかお皿やろうか?
    と言ってくれるようになりました!(でも、かなり時々…)
    その他家事。ゴミ出し、洗濯、掃除とかもやってくれないと産後たしかに大変ですよね😅

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分から言ってくれるように
    なったら進歩ですよ!笑😭
    私の旦那、ゴミ捨ての日すら
    知らないです、、、
    ゴミ捨てとか子供が新生児のときとか外出るの怖いから
    進んでやってほしいです😢💦
    買い物すら行ったことないですもん🙄笑

    • 8月16日
  • 沖縄好き

    沖縄好き

    たしかに、言われた時はえっ?って声に出しちゃいました笑😅

    ゴミ捨て曜日覚えないとだから旦那さん大変かもですが、
    主さんできない理由理解してもらって頑張ってもらわないとですね!
    妊娠中はかがむの段々辛くなるし、産後は確かに新生児1人には出来ないですしね!

    買い物はうちもあまりないです(^^)細かくリストすれば買ってきてくれるかもですが、
    宅配で助かってます⭐️

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しい進歩ですよね🥰💓笑

    そうですよね🤣
    抱っこ紐とか新生児のときに
    できる気がしませんし😖💦

    私もコープしてるんですが
    野菜がいまいちで😅💦
    イオンとかも契約したほうが
    いいか悩みどころです🧐

    • 8月16日
  • 沖縄好き

    沖縄好き

    私も生協野菜より近所の八百屋で仕入れてます。
    産後はどうしようかな。。
    野菜が美味しい宅配追加ありと思います⭐️

    返信ありがとうございました⭐️長々とすいませんでした。
    お互い無理せず頑張りましょう😅

    • 8月16日
ゆうき

仕事の日も休みの日も何もしないです…自分のペースでできる時にできることやってますよ😊✨

  • 沖縄好き

    沖縄好き

    コメントありがとうございます!そうですね、自分のペース掴めば不安から解消されそうです!

    • 8月16日