※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高いと言われ、再度検査が必要です。入院中の点滴が影響する可能性はありますか?

今日2回目の妊婦健診で、前回の健診に行った検査結果を聞きました。
なにやら血糖値が少し高いとのことで、妊娠糖尿病の疑いがあると言われ、来月再度検査することになりました。先生はこのくらいの数値なら一時的に高くなってる可能性もあるが、念のためと言っていました。
私は悪阻がひどく、血糖値が高いと言われた採血の6日前まで入院しており、その時、点滴の影響で尿中の糖の数値が4プラスでした。点滴の影響なので問題ないといわれましたが、この点滴の影響が6日後の採血時に出ることは考えにくいでしょうか?一時的なものであってほしいと思っています…>_<…

コメント

パイの実

回答になってないと思いますが
うちは検査結果で先々子宮ガンになる
可能性のある細胞が見つかったので
また詳しく検査してみようねと
言われました(笑)
お互い何事もなく無事にいけば
いいですね!

りんちょ

私も2回目の妊婦健診で血糖値が高いと言われ、今日4週間後に血糖検査をしました💦

昨日の夜と今日の朝はご飯を食べずに行きました!

結果今日の数値は大丈夫でしたよ。

とまこさんも大丈夫でありますように✨

さわ★

わたしも、違う項目ですが、風疹の抗体が高いといわれ、再検査しました。高いということは最近かかったものではないか再検査ということらしいです。
まだ結果は聞いておりませんが、お互いなにもありませんように❗

とまこ

ご回答ありがとうございます^ ^子宮がんになる細胞…それは不安ですね…>_<…でも、早く見つかってよかったですよね、本当に何事もなければいいですね…>_<…

とまこ

ご回答ありがとうございます^ ^
血糖値の再検査でなんでもなかったんですね!そうゆう方もいらっしゃるので、少し気が楽になります。私も一時的なものであればいいです…>_<…

とまこ

ご回答ありがとうございます^ ^
風疹の抗体は妊娠中は不安ですね>_<お互いなんでもなければいいですね…>_<…