※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆーmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について質問があります。冷凍母乳が足りなくなるかもしれないため、ミルクも80cc与えたら、15分で飲み終わりました。この時期の子どもはどのくらいのミルクを飲むのか、準備にどれくらいの量を作ればいいか知りたいそうです。

こんばんは\( Ö )/
2ヶ月の息子のママです。

今週末、大事な友達の結婚式に出席します。母に見てもらう予定です。
普段は母乳で、まだ実家でお世話になっているため、母から冷凍母乳を哺乳瓶で飲む練習をしています。なんですが、冷凍母乳が足りなくなるかもで、今日ミルクも80ccほど飲ませてみました。15分ほどで飲んだんですが、途中ウトウトして、母には哺乳瓶で刺激しながら飲ませてもらいました(笑)
多かったのかな?ただ眠かっただけなのか。

この時期の子はどのくらいの量のミルクを飲みますか?準備してて、どれくらいの量を作ればいいのか分からなくて。

よろしくお願いします。

コメント

空ちょママ

うちの子2ヶ月の頃は、100近く飲んでたと思います!

多くはないと思いますよ(^_^)

同じ量でも、母乳よりミルクの方がお腹にズッシリ溜まるから、たちまち眠気がきたのかもしれませんね(^_^;)

寝ながらミルク…
可愛いですね♡♡

ひーゆーmama

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
100ですか!作るときそれくらいにしてみようと思います!

ひーゆーmama

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
なるほど!ミルクの方が溜まるんですねー!
ミルク飲んだあと熟睡してました(笑)