※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣中に転職したい場合、契約途中で辞めることは可能かどうか知りたいです。派遣元からの止められ方についても教えてください。

今年の4月から初めての派遣で
フルタイムで働いています。
仕事は簡単な事務です。

ただ、やっぱりやりたい仕事があるのと、
前職は7年正社員で責任ある仕事をしていたため
責任がない誰でもできる仕事に対して面白みもなく、
やりがいも感じない毎日が嫌になってきました。

そこで、転職も考えようかなと思ってるんですが、派遣の契約途中で辞めることは可能ですか?または、契約期間中に辞めた経験の方がいれば、派遣元から止められたとか、お話を聞かせていただきたいです!

コメント

青りんご🍏

契約期間中に辞めることは出来ますが、その派遣会社から次から仕事を紹介してもらうのが難しくなります。辞める事情にもよりますが…
突然飛んだ人もいます…派遣は3ヶ月契約だと思うので、あと1ヶ月半、任期を満了するのがベストだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね… 正直、辞めると金銭的に厳しいのも悩みどころですが、もうちょっと先の事も考えてから決めます!

    • 8月17日