※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北九州市の小倉南区で子供を幼稚園に通わせている方、お話を聞かせてい…

北九州市の小倉南区で子供を幼稚園に通わせている方、お話を聞かせていただけませんか?
引っ越してきたばかりで知り合いがおらず、評判が聞きたいです。
幼稚園選びに迷っていて、今はわしみね幼稚園、志徳幼稚園、志井幼稚園、神理幼稚園を検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わしみね幼稚園に通ってます(*´∀`)
自然で周りの幼稚園とは違った感じで良いとこですよ。忍者修行といって崖登りだったり狭いとこ渡ったりと…。先生も若い方が多く、みんな笑顔で出迎えてくれますし、1人1人目が行き渡ってるとこだと思います。しかも他の園とは多分違うと思いますが、各クラス2人先生がいるので安心してます。(息子がマイペースなんで1人の先生は最後まで見ていてくれている事がよくあります)
今はコロナで行事がなくなるのもありますが、副園長はどうにか行事を開催したい思いが強く、子ども達を分散させて密にならないようにすると工夫をしながら、だいたい開催してくれてます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

子ども外遊び好きならおすすめの園ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

わしみね幼稚園、自然とたくさん触れ合えそうで気になっています。
    忍者修行楽しそうですね(^^)
    クラスに2人先生がついているのはかなり安心できますね。
    副園長先生がコロナのなかいろいろ工夫して考えてくださってるのも良いですね。
    外遊び好きな子供におすすめなのですね!

もしよろしければ、どういう子供に合っていそうなど、そのほかの幼稚園の印象があれば教えていただけませんか(>_<)?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対した答えになってないかもですが(-.-;)笑

どぅぃう子どもに合っているか…難しい質問ですね。笑 先程申し上げた通り外遊びが好きな子どもは合ってると思うし、自然に触れ合えるので虫好きには最高だと思いますよ。例え嫌いでも好きになったってよく聞きますよ。
    他の幼稚園の印象というか自分の息子は他の園からわしみね幼稚園に来たので比べる点でいうと、前の幼稚園はマンモスだったのか息子に合わなかったかわかりませんが、先生が子どもに対する好き嫌いがあるみたいで息子は多分嫌われてました。(ママ友がその先生は好き嫌いあるし顔付きが…。担任によって当たり外れがあるけ何人も辞めた子はいる)と言われました。
    わしみね幼稚園は子どもをいっぱい遊ばせたい、前の幼稚園はどちらかというと手先などを器用にさせたいみたいな感じで勉強って感じかなぁまぁです。笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい質問をしてしまい、申し訳ないです。ご回答いただきありがとうございます(人>_<)

自然のなかで虫と触れ合ったり、外遊びを楽しんだり、のびのび過ごすのが好きなお子さんに良さそうですね!

やはり幼稚園との相性、先生との相性ありますよね。。
    先生の子供に対する好き嫌いは困りますね。そんな先生がいるところは避けたいです(*_*)
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

息子さん、今は良い園に出会えて本当によかったですね✨
    いろんなお話聞かせてくださって、ありがとうございました。
    とても参考になりましたm(_ _)m

• 8月16日
mimore〻

あげている幼稚園良い評判ですよ☺️
志徳幼稚園には見学に行きましたがマンモス幼稚園でした!なので一人一人に目が行く届くかなぁって思っちゃいましたけど。💦先生達は元気で明るくて挨拶もちゃんとしてくれました☺︎

神理幼稚園は縦割り保育ですよね☺️園内では裸足で過ごしているみたいです。神理に通う子はしっかりしてる子が多いですし、先生達もベテランで若い先生もいますが短大、大学を首席ぐらいで卒業している先生ばかりですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

志徳幼稚園はマンモス幼稚園なのですね。
    人数が多いと目が行き届いているのか心配なところはありますね(>_<)
    先生たちの印象は良さそうですね。

神理幼稚園は先生たちに信頼して預けられそうですね。
    しっかりしている子供が多いとのことで、実際に通われているお子さんにお会いする機会がないので貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
    ネットの情報で知ったのですが、在園中のクラスや担任が毎年変わらないようで、もしクラスが合わなかったらと考えてしまいます。
    その辺りは心配し過ぎなくても大丈夫でしょうか(>_<)?

• 8月16日