※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科で上の子が発熱、下の子が咳鼻水で、同時に診てもらえないことに困っています。別々の時間帯で連れて行くのはワンオペには厳しいと感じています。

今小児科ってどこもそうなんですかね?
発熱外来と一般外来で時間が分かれてるのは分かるんですが、姉弟で上の子だけ熱、下の子は咳鼻水、という状況で、上の子の発熱外来で2人とも見るのは無理と言われました😨💦別々の時間帯で親1人子1人で連れてきて下さいと。
コロナで仕方ないとは思いますが、ワンオペの家庭はこの制度厳しいですよね💦

コメント

pちゃん

私が通ってる小児科はそんなことないですね🤔
片方熱で、片方鼻水や咳でも
同時に見てくれます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭💦発熱外来ができたのもコロナになってからなので、病院側もかなり気を遣っているのはわかるんですが…💦
    子ども見る人がいないので…と言ったら、小児科が終わる18時半に対応してもらえました😭

• 8月16日
ジャンジャン🐻

うちのかかりつけは院内に入れないだけでまとめて外の発熱外来で診てもらえますよ😳
一人一人はどう考えても無理ですよね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理ですよね😭💦
    難しいと話したら、小児科が終わった後の18時半に対応してもらえました💦💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

それはしんどい💦
うち少し前に熱で病院行った時大丈夫でしたよ。
結局見てくれる先生は何人もいないので待合室分けたり時間帯で分けたりしてるだけでした。
病院にもよると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね…😭
    今日は旦那がいたので、10時50分の一般外来の一番最後に予約して息子を連れて行ったんですが、5分遅れてしまい、発熱外来の合間に見ることになりますと言われたので、じゃあ11時半に予約してある娘の時に一緒にできますか?と聞いたところ、それは無理です発熱外来の患者さんの合間で見ます。娘さんより先か後かは分かりませんと言われました💦

• 8月16日
マリー

うちは2人とも症状違いましたが発熱外来みたいな個室に入れられて一緒に見てもらえました!
兄弟なんだから同じものにかかってる可能性も高いのになんでわざわざ別にするんですかね?💦
他の小児科に行くしかないんですかね?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦同じ病気移しあってる可能性高いのに何故わざわざ別に…?と謎です😭一般外来で熱のある娘をみてほしいと言ってるわけじゃないのにーと思ってしまいます😣

• 8月16日
ぺんぎん

兄弟片方の熱でもいつも一緒に診察してもらいます。どちらかに何か感染症がわかれば、もう片方にも必要な薬を出してもらったりしています。溶連菌なら兄弟感染防止目的の抗生物質とかもらってきます。
一人一人連れてきてなんて無理ですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭💦そもそも薬もあまり出してくれない先生なんですが、診察の融通もきかなくて🥲💦
    この前はワンオペで無理なので…と相談したところ小児科が閉まった後の18時半に診察でした💦

• 8月16日