※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

浴室乾燥使ってる方!ココ最近、やっと浴室乾燥使ってみました。(住んで5…

浴室乾燥使ってる方!!

ココ最近、やっと浴室乾燥使ってみました。
(住んで5年経ってます😂)
冬は暖房を使ったりしてましたが
24時間換気とか乾燥は使ったことありませんでした。

友人にすぐ乾くよ〜
3時間あればすぐ乾く
色んな人に色々教えてもらいました。
3時間に合わせて3時間後見に行ったら
乾いてません😂💦笑
しかも臭いです。
取り出して、畳み終わると
さっきまでの臭さはなく柔軟剤の匂いです。
なんて乾いた直後?は臭いんでしょうか😂💦
我が家だけですか?( ´;ω;` )
3時間では乾かず5時間でやっと乾く感じです。
バスタオルとかも乾かしてますか?

コメント

ママリ

最近毎日浴室乾燥です!
うちは3時間じゃ乾かないので最低4時間はやってます!
乾いてないと確かに臭いですねw
6時間とかやれば確実に乾いてますが量にもよります!
バスタオルもやってますがたまに多いとかわいてない時あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました💗
    やっぱり3時間では乾いてないですよね💦👍🏻あ、なるほど多いと乾きにくいんですね!確かに服多くてパンパンになってます😅ちょっと2回に分けたり減らしてみます!😆💗ありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝☀️

• 8月16日

うちは4時間で完全に乾きます!タイル〜服まで全て干してます。冬の厚手のものは乾ききらないのでプラス1時間〜追加してます!

洗濯物の量にもよると思いますよ!!干し方も温風が回るように干すと少し違いますかね?

乾燥機のフィルターなどは汚れていないですかね?

退会ユーザー

タイル→タオルです😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    フィルターは初めて使った時に掃除してから使いました👍🏻👍🏻🐼干し方も結構間が〜んまりあいてなかったりなので、次は考えて干してみます😍冬だと確かに厚手になるので時間かかりそうですね!!♡ありがとうございます!色々試してみます💗

• 8月16日
なつまる

浴室乾燥、風が当たる部分しか乾かないので、面倒ですが1時間おきくらいに干す向きを変えるのと、サーキュレーターがわりに扇風機を首振りで設置したら3時間ほどで乾いてます🙆🏻‍♀️そういう工夫しないと、3時間では乾かずくっさー😭となります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💗
    そんな手間がいるんですね💦😭扇風機やってみます!!♡3時間でドア開けたらすごい臭いです!笑 5時間やれば臭くはないんですが、5時間ってまぁまぁ時間がかかりますよね😆

• 8月18日
yuzu

以前住んでいたアパートやマンションでは、3時間もあれば全て乾いていたのですが、現在住んでいる戸建てでは、3時間では乾かないです💦4時間でだいたいの物が乾いている感じです。バスタオルなど厚手のものは、4時間だと乾ききってない感じです。量が多いとなかなか乾かないようなので、パンパンにならないように気を付けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも戸建てなんですが3時間ではただ湿気てるだけって感じです😂3時間あれば乾くと教えてくれた人はみんなマンションです!🤔そうですよね!バスタオル時間かかりますよね!!ありがとうございます!私もパンパンにならない程度にしておきますദ്ദി^._.^)

• 8月18日
  • yuzu

yuzu

浴室乾燥機の取説に書いてあったのですが、窓の大きさや浴室の大きさなどでも乾く時間に違いがあるみたいですよ!マンションだと窓もないですし、広さもそこまでなかったりするので、3時間で乾くのかもしれませんね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓も小さいし、我が家のお風呂狭いです😂💦笑量が多いんですかね× ̫ ×ありがとうございます💗

• 8月18日
ママリ🔰

電気で動くタイプだったら結構時間かかりますよ😂💦
賃貸のとき5時間くらいかかってました💦
今はガスタイプなので3時間あれば乾きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気タイプとガスタイプあるんですね!知りませんでした!うちは電気タイプだと思います!そうねすよね!5時間で乾いてますが、バスタオルは下の方が乾いていません😭💦ガスタイプ初めて知ったので調べてみます💗🤔ありがとうございます!!

• 8月18日