※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週保育園がコロナで休園なので、子どもが既に有り余ってます。雨で公…

今週保育園がコロナで休園なので、子どもが既に有り余ってます。雨で公園も行けないし、手遊び歌とかかくれんぼ風で笑ってますが、暇があるとグズるので思いっきり遊びたいのだと思います(土日も家にいたから)
なにかいい策はありますか??

コメント

ぱやげ

我が家は最近、トランポリンを購入しました!
大人も運動で使えるので、運動不足解消になっていいです😌

まま

うちは今日保育園に行ってくれましたが、この土日の過ごし方で「ありだな!」と思ったのは
雨の中の散歩です。濡れるの承知で行きましたが、初めての雨散歩で好奇心が爆発したようで、両手を広げて雨を掴もうとしてみたり、水溜りを眺めたり、ウロウロしながら楽しそうでした🎶傘を持って追いかけるのは大変でしたが😅雨の規模によっても異なると思いますが小雨なら是非👍一応、帰ってからは温かいお風呂に入りました🐭
あと、コロナ禍なので、あまり頻繁に使えない策ですが、昨日用事でトイザらスに行ったのですが、1時間くらいご機嫌で店内を歩いていました😅「散歩より歩くやん!」と驚き‼️おかげで、夜も少し早めに寝てくれました♪
ただ、やはり人が少ない時間帯とか曜日を狙う方がいいと思いますが、もし近くにトイザらスがあればお勧めです。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

我が家もトランポリンをスギ薬局のポイント交換して遊んでます👐
上の方も仰ってますが、運動不足解消なりますよ✨
子供達もぴょんぴょん飛んで、下の子はジャンプが上手になりました😊

あとはレゴ購入しました!
手先使うし想像力も身に付くし、集中して遊んでくれるので助かってます❤️
ただお金はかかります😂

先日はネットで検索したりしてピタゴラスイッチ作りました🤣🤣

ぺんぎん

同じ1歳3ヶ月の娘、風船膨らましてポンポンしてるだけで、追いかけてケラケラ笑って結構体力消費してます🤣
あとは細かいものが好きで、ビー玉、ビーズなど手いっぱいに握りしめたり、ボトルに詰めたり、長い時間集中して遊んでいます。誤飲注意ですが親が見ている範囲でなら…👍