※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子供には保育園に行く理由を伝えていますか?夫が在宅で体調が悪い時、どのように説明していますか?参考にさせてください。

2人目以降産休、育休のママさんで上の子保育園に行っている方に質問です🙋🏼‍♀️
上の子にはなんと伝えて保育園に連れてってますか?🤔
お休みはお休みだけど夫が在宅で自分の体もしんどくて行ってもらってるのですがママお仕事ー?と聞かれたとかどんな風に伝えてるか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

まめはは

産前は、赤ちゃんが生まれる準備があるからお母さんはお家にいるよ、と伝えてました😊
そして、産後はまだ保育園に行けないくらい赤ちゃんが小さいから、お母さんが見てるんだよ〜と伝えました😊
わかってるような、わかってないようなって感じでしたが、2、3回聞いてそれ以降は聞かなくなりました😊

ぽよ

おうちでお仕事してるよーって言ってます^_^
家事も育児も仕事だから嘘ではない!と自分に言い聞かせてます😅

おうちでお仕事って言ってました😊🤎
でも上の子と2人の時間もあと少しなので週3しか預けず、その他は2人で公園行ったり家で過ごしたり沢山愛情注ぐようにしてました👧🏻
どうしても下の子生まれると後回しになっちゃうので💦

みい

赤ちゃんはまだ保育園行けないしお母さんはお仕事休んで赤ちゃんのお世話がお仕事なんだよと教えました。

ママリ

おうちにいるよー!って言ってましたが、3歳7ヶ月ならもう、「いついつ赤ちゃんが産まれるから👶🏻もうお仕事しばらく休み」って言っても理解できると思いますよ☺️

息子は家にいると嬉しがるので休みの日はそのまま伝えてます!