※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱くなり、心配です。昨日までは元気だったが、昼過ぎから動きが減りました。異常か正常か、産婦人科で相談した方がいいでしょうか。

胎動についてです。

赤ちゃんの動きが悪く弱くなりました。

昨日のお昼くらいまでは家族で毎回笑ってしまうくらい力強く殆ど寝ていないんじゃないか?ってくらいで動き回って健診の時は先生にも笑われてたくらいの子です。

なぜか昨日の昼過ぎから回数が減り力強さも弱くなりました…。
逆にこれが正常なのか異常で急いで産婦人科に行ったほうがいいのか。

数が少なくやりましたが一応胎動は朝ありました。
すぐなくなってしまいましたが…

お腹の中で見えないので心配で仕方がありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もある気がします☺️❤️全く胎動ないと、不安になりますが少しはありますもんね??

• セレニティ

セレニティ

少しはありますが7時に起床しましたがまだ10回の胎動カウントができておりません…
    産婦人科に連絡したら急いで来てください。との事だったので急遽受診になりました。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

22週だとまだ赤ちゃん小さいので
感じる強さは位置によると思いますよ!
胎動があるなら問題ないことが
多いかと💦心配なら電話で相談してみてもいいかもですね☺️

• セレニティ

セレニティ

逆子になったり直ったりするくらいグルグル毎日回転してるくらい元気な子です(笑)
    逆に動きすぎて大丈夫??
    今こんなに力強かったら週数が上がるにつれてこれは痛くなってくるパターンだ。って思えるくらいの胎動だったんですよ…
    まだ起きてから10回カウントが出来ておらず急遽受診になりました💦

• 8月16日