※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

3歳の姉妹の七五三について、上の子が4歳手前で下の子が2歳3ヶ月の時に撮るのは変でしょうか?

七五三について🌸今3歳半と1歳8ヶ月の姉妹(学年は2学年差ですが年齢的に年子でもありうる年の差)ですが、まだ上の子の3歳の七五三やってません。
11月くらいにやろうと思ってましたが、いっそ上の子が4歳手前になつて下の子が2歳3ヶ月くらいの時に満年齢と数え年ってことでまとめて3歳の七五三として撮るのって変でしょうか?😣

コメント

すーママ

姉妹でどちらも、3歳を撮るって事ですよね??

一度に撮影した方が楽ですが、どちらが主役なのか分からなくなるので私なら別々にするかなぁ…と思います💦
お詣りも同時って事ですよね?

• のの

のの

ですよね😅💦
    説明不足ですみません、お参りだけはそれぞれちゃんとした時期にやってあげようかと思ってます。

• 8月16日
  • すーママ

すーママ

お詣りの時に着物を着せるなら、撮影もしちゃった方が楽だと思いますよ(^^)

• 8月16日
  • のの

のの

なるほどですー!考えてみます🥺ありがとうございます😆

• 8月16日
ままり

いいと思いますが、2歳3ヶ月位だと、着物着て歩きづらいだろうし、イヤイヤもあると思うので大変かと…
上と真ん中1歳10ヶ月差ですが、2人とも別にやりましたよー!

• のの

のの

そうですよね💦
    下の子すでにイヤイヤ入ってるのでやっぱりもう少し大きくなってからのがいいですかね😅💦

• 8月16日
ぽん

私ならなしかな!
どっちの?ってなるし💦

• のの

のの

ご意見ありがとうございます🥺

• 8月16日
せな

私の感覚ではなしですね💦

うちは3歳差なので、下の子3歳の時に上の子の7歳の七五三を同時にやる予定です😊

そういう感じならありかと思いますが、異年齢なのに同じ年齢の七五三をやるのは写真で見た時違和感が残りそうです。

• のの

のの

そうですよね💦
    撮影代なかなかかかるので1回でもまとめてやれたらなぁと考えたのですが2歳差だとどのタイミングも被らないので、ダメですね😅💦

• 8月16日
  • せな

せな

写真代高いですよねー!
    わかります💦
    七五三シーズンの時上のお子さん3歳8ヶ月ですよね💦たぶん今年やっておく方が、3歳の七五三らしい可愛いお写真になるかと思います!

うちは誕生日の月が近いので、誕生日フォト間の月にをまとめて撮ったりして浮かせてます!

• 8月16日
  • のの

のの

そうですよね🥺💦数ヶ月でどんどん成長しますもんね💨
    ちょうど七五三シーズンが下の子の2歳の誕生日近いので、下の子の2歳バースデーも合わせてって考えて撮った方がいいかなぁという気になってきました😂💨ありがとうございました😆✨

• 8月16日