※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

娘が外出を嫌がり、散歩や買い物も拒否しています。運動も嫌がり、心配です。このような経験がある方いますか?

外出を嫌がる娘😭
少し歩いてほしいのに散歩も行きたがりません…今日は図書館とスーパーに行こうね、と行ったら(久しぶりに雨が止んでるので)「疲れてるから嫌だ、図書館は行かない」と言われました…

1ヶ月半前にRSにかかり完治してるのにそれからずっとこの調子です。その前までは外遊びやお散歩、外出が大好きな子でした。

家から徒歩2分のドラッグストアにすら行きたがらず、しかし買い物に行かないと娘の大好きな牛乳もないしと思って無理矢理連れていくと家を出てから帰ってくるまでずーっと大泣きしてます。

今だけなんでしょうか…こういう時期があった方いますか?
外出がしんどいですが、少し運動もさせたいし晴れてる日は太陽に当たってほしいです。
家の中で運動を〜、というのもことごとく拒否られてるのです😭太ってるわけでもないですが、RS完治後全然動かないので体力の低下が心配です…

コメント

COCORO

三輪車に荷物のせれるタイプのものにされてみては??

イヤイヤ期なのでは?!

ゆーゆー

私だったら大人と同じで子供も気分がのらないとかもあるのかも知れないと割り切り、とりあえず買い物中に泣き喚かれても面倒なのでベビーカーに乗せて泣き止むならそれで行きますね💦

今までは外遊びが好きとのことですし、ずっとって事はないと思いますよ〜😌

deleted user

ちょっと違うかもですが、うちもですよ😳‼︎
春頃までは自分から靴下持ってきて外出る〜!公園行ったら帰らない〜!雨の日でも外だせ〜!

だったのが、ここ最近は自分から出るなんて言わなくなって、誘っても反応かなり悪くて私が促してようやく…って感じです。公園行っても少しうろついて自ら車に戻っていきますし、いつも自宅前に車止めてから散歩行くー!まだ遊ぶ〜!だったのがスタコラおうち入っていきます😂

さすがに暑すぎるから子供ながらにわかってるのかなぁ💦と思ったりしてましたが、質問者様のお話聞いてると、2歳の時期的なものもあるのかなぁなんて思い始めました🥺🤔

はじめてのママリ🔰

ウチの娘もです😂
ただ、我が家は疲れるからではなく
最近は暑いから行きたくない
お外行かない、You Tube見る
ですけど😭

風邪引いたわけでもなく、外に出たら出たで普通なんですが、出るまでに時間掛かってます😂

🌱

皆さまありがとうございました🙇‍♀️
一度落ち着いて、ママ嫌い期になって、最近また癇癪もすごくて。まだイヤイヤ期が続いてるんですかね…🤔
今日も久しぶりに晴れてるから外に行こうと誘ったら「おうちでバナナマフィン作る」とのことで…
家の方が楽しい時期なのかもしれません😂またお外も楽しいと思ってくれますように🙏