※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんにサラテクトクールが30回ほど噴射されました。ディート成分が心配で、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

サラテクト
昨日、生後6ヶ月の赤ちゃんのいる室内で、サラテクトクールをたくさん噴射されました。7人程いたので、おそらく30回程です。

部屋に入ると臭いが凄く、さらに赤ちゃんの近くでもたくさん噴射されました。
こんなに近くで噴射され、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
調べると、ディートという成分が良くないと聞きとても心配しています。

コメント

ららら

大変でしたね…💦
その後部屋の換気などはしましたか❔
お子さんは変わりないですか❓️

なぜそういう状況になったのかわからないですが…サラテクトを室内でする必要ありますかね❓️
「赤ちゃんの近くで噴射された」と言うことは、他の方がしていたたのに止めなかったんですか😣❓️
7人も居て、誰も止めなかったのも不思議ですし…子供が勝手に使うような所にはまず置かないでしょうから、振り撒いたのは大人の方ですよね❓️

気になるなら小児科等に、早めに問い合わせた方が良いですよ💦
吸い込むのは良くないですし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ド田舎で窓からアブやら蜂やらが入ってくるので、部屋でしてました。私達が着いてリビングの窓から入ろうとしたら臭くて、見ると部屋の中で小学六年生の子供が使っていて、小学生の子供たち、私の上の子供達にもしてきたので、大丈夫よ!と言ったのですが、3歳の子供も首までされてしまいました。
    ずっと窓は開いていたのですが、臭いが凄くて💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達が着いた時にはスプレーしている最中で部屋中臭くなっていて…マスクしてたから、始め何の臭いかわからなかったんです💧それで部屋を見たらスプレーしてて…そして、私の子供達にもしてきたんです…しなくて大丈夫よ、と言ったのにしてきました😭

• 8月16日
  • ららら

ららら

何だか…とんでもない小学生ですね😵
    説明していただいたのは、ご近所のお子さんか親戚の子供とかですか❓️お宅でお預かりしていたと言うことでしょうか❓️
    じゃなきゃ6年生だろうと勝手に人様の家に入ってきて、やりたい放題で立派な不法侵入ですよね❔
    そちらの自宅周りに住んでる方の日常習慣で家の中でもサラテクトをしていたとしても…それは無しだなと感じます💦

しかし、、、大変だったとは思いますが「しなくて大丈夫よ=しても大丈夫よ」と子供は都合良く変換します。
    「これは子供だけで使ったらダメなの」「赤ちゃんやこの子(3歳のお子さん)には使ったらダメなの。危ないから子供だけで勝手に触らない!」とハッキリ言わないといけません。
    はじめてのママリ🔰さんも、急なことで驚いたかとは思いますが…ビシッと叱りつけていいと思いますし、その子達の親御さんも何も知らない状態なのなら連絡するべきです。

病院には行かれましたか❓️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません。
    皆、いとこ達です。
    お盆で今は誰も住んでいない旦那の祖父母の家に親戚で集まっていたんです。
    先に私の子供達がいって、勝手にスプレーされてて💧気づいて、大丈夫と言いましたが、私の説明不足でしたね。
    いとこの両親(旦那の妹夫婦)もいましたが、小学生の子がしてました。
    臭いがした時点でその場を離れるべきだったと後悔しています。情けないです。

昨日の出来事で、救急には行っていません。
    明日にでも行った方が良いでしょうか。

• 8月16日
  • ららら

ららら

その状況なら大人も大勢居たでしょうし…注意不足ですね😵💥でも今さらそんなことを言っても、かけられた?事実は変わりません😖
    ずっと後悔しても起きたことは変わりません‼️
    だからこそ今からはじめてのママリ🔰さんができることを考える事の方が大事ですよ😊✨
    それだけ我が子が心配だからこちらにら書き込んだのでしょうし、情けないこと無いです…もぅ自分を責めないで下さい😊

本題に戻ると…今日も病院に行ってないのなら、明日行っても今さら感はありますね😵
    それでもはじめてのママリ🔰さんが気になるならもちろん連れていくべきですが、私なら様子見をします💦
    もちろん普段と様子が違う(食欲ない、ミルクを吐く、高熱、顔色が悪い等)なら急患でも連れていきます💦💦

●顔に直接噴射されたわけではない、どのぐらい吸い込んだかもわからない
    ●既に直後ではない
    ↑ところから病院側も対応は困ると思うので…まずかかりつけ医に電話して受診すべきかを確認した方が良いですね🍀
    行くだけ無駄足になるかもしれないし、お盆の連休明けで他の病状の子から貰う可能性もあるので💦💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、かけられてはいないと思うのですが
    1、2m近くでされた事もあったのでかかってますかね?💦やはり、吸ってもいますよね😭
    部屋に入る時に臭い凄かったので…
    後悔しかないですが、これから気をつけるしかないですよね。
    子供たちを守るのは私しかいないのに

むせたりもなく、元気です。
    そうですね。別の病気もらうのも恐いし

ネットで、身体に良くないこと、外国では子供には禁止されている所もある、などみて本当に不安です。目に見えないので、子供たちの身体の事が本当に心配です。

• 8月16日