※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

皆さんにご相談です…。みなさんは義母や義父に自分の意見や想いをはっき…

皆さんにご相談です…。

みなさんは義母や義父に自分の意見や想いをはっきり伝える事は出来ますか?
私はあまり伝える事が出来ずにいます。
近くで住んでいるわけではないので、ある意味良い嫁で居続けようと思っていたのですが1人目妊娠中に2人目の子供の事や性別についてしつこく言われ続ける事がストレスに感じています。
今は良好な関係なだけに、伝えづらい事がたくさんあります…

ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

はっきりは言えないです😅
同じく近くに住んでない分会うことも少ないため猫かぶってます笑
関係悪くする必要もないし嫁が何でもかんでも付き合いやらなきゃいけないわけでもないので旦那に全部ぶちまけて旦那に伝え方は任せます😂

• りんご

りんご

そうですよね…
    私も猫かぶって良い嫁してますが、最近モヤモヤする事が多くて。
    ちゃんと話を聞いてくれて伝えてくれる旦那さんでうらやましいです😣
    これからは何か伝えたい事がある時は私も旦那さんに相談したり伝えてもらおうかなと思います!
    朝早い時間にコメントして頂いてありがとうございます♡

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も伝えられない人ですが
子供のことははっきり伝えます!
例えば預ける機会があるなら
ミルクのことやアレルギーのことだったり
(ミルクは、3時間ごとにあげてほしいとか
起きたらあげてほしいとか
人それぞれだし
離乳食が始まれば、あげていい物悪い物あるので!)

• りんご

りんご

的確なご意見ありがとうございます!!!
    すべてを伝えるのは難しいかもしれませんが、これから子供の事や大切な事は私も伝えれるようにしようと!っと思い直しました☺️

ずっとモヤモヤ悩んでばかりで大切な事を忘れていたように思います。
    貴重なお話ありがとうございます☆

• 8月16日
ママリ

同居してます!

私たちの意見を聞く前に
お義父さんが怒鳴り散らかすので
なんもこっちの気持ちなど
お義父さんは知りません(笑)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます
    お義父さん、怒鳴り散らすのはびっくりしてしまいますね…😣
    ママリさんやお子さんは大丈夫でしょうか…?
    なかなかこちら側の気持ちはうまく伝わらないものですよね。
    同居となると我慢する事も多いと思いますが、少しでもママリさん達の気持ちが伝わるように理解してもらえたらいいですね…
    お互いがんばりましょう!⚡️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

もうお義父さんに全裸2回くらい見られてます(笑)

オナラも目の前でされてます(笑)

辛い、心臓痛い
    だけど子供たちはおじいちゃん好き
    だから我慢って感じです(笑)

• 8月16日

はっきり伝えられないです🤣

妊娠中に2人目の事言ってくるの信じられない😅
旦那さんはどんな感じなんでしょう?
私のところは、旦那が
私が思ってること代弁してくれます🙄

じゃむ

えーみなさん伝えられない人多い😭
わたし、なんでもはっきり言ってます!!
基本義母が嫌いなので、なんでもかんでもストレートに言ってます!!!
ストレス少しは無くなりますよ😎

るてろ

はっきり言える方だとは思いますがはっきり伝えて義母がどう受け取るかわからない(元々気遣い屋さんなので)ので関係良好を保つためにも何か伝えづらい時は必ず主人を通します😃
義実家が遠方なので直接伝えることもほぼありません‼︎

にゃんちゅう

はっきり言えないです😭
やめてほしいこととかは…
なので旦那を通してやめてほしいこととかは
伝えてもらってます💦

より

はっきり言ってる部類に入るかどうかは分かりませんが、子どもに関しては言いたいこと言います。
義母とはそれでも関係良好です。義母が理解してくれようとしてるので。
義父とは理解し合えません。周りも義父とはやり合う人ばっかり(義姉や義妹、夫も)なので。

あづ

多分言えると思いますが、義両親に不満を抱いたりモヤモヤした事が全くないので、いざとなったハッキリ言えないかもしれないです😅

自分で言えないなら旦那さんに言ってもらったらどうですか?
「性別は決められるものじゃないから嫁に言うな」とか…

私はもしその状況なら、義両親に何も言わない旦那に対してイライラするかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

自分の気持ち隠すのはしんどいので、伝えられることは伝えて、伝えにくいことは何となくニュアンスで出すようにしています

🧸

はっきり言います!
言えなかったときは旦那に言って旦那が怒りに行ってくれたりします笑