※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が子供に与える影響が心配です。子供が産まれる前から注意してます…

主人が子供に与える影響が心配です。子供が産まれる前から注意してますが直りません。注意すると家を出ていく、出ていけ、仕事辞める、と言われます。食事中に寝転がります。そのまま床に食器とスマホを置いて食べます。おはよう、おやすみ、おかえり、ただいま、ありがとうと言っても返事はありません。機嫌が悪くなると話しかけても無視しだします。今も子供(生後6か月)を見ててと頼むとスマホ見ながら自分の横に寝せてるだけです。色弱なので子供の顔が赤い・青い、オムツかぶれ、湿疹、見えません。1年通して鼻炎で咳払いと咳、くしゃみ、鼻水で常にうるさいです。いびきも酷いです。何回病院に行ってとお願いしても行きません。寝かしつけた子供が驚いて起きる事もしばしば。子供が色々わかるようになって無視されて傷ついたり、真似しだしたら許せません。私もテレワークで復帰しており余裕が無く疲れました。皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら、出て行けと言われたら出て行きます。仕事辞めると言われたらどうぞやめてください、子供の養育費の分だけ働いてくれたらそれで良いです。子供には私がおはよう、おやすみ、おかえり、ただいま、ありがとう、ごめんねと必ず伝えるようにします。旦那の存在を無視します。笑笑

⑤ままん𐀪𐁑

寝ながら食事をするなんて…ごめんなさい、信じられないです。
注意してもその様な態度だと治る気配もないんですね…。

私なら離婚も視野にいれてもう一度話し合ってみます。

ぺぺロン

寝ながらご飯食べるとかありえないですね、旦那さんのお母さんはどんな風に育てたのでしょうか、、私なら義母にその状態の写真を送りつけてガツンと旦那に言ってもらいます。

ラムネ

きっとこどもは食事中に寝転がる旦那さんを「だらしないパパ」として見るでしょうね。
お子さんから注意されると思いますよ。
私なら放っときます。妻から言っても面倒くさがられるだけです。

あり※

旦那さん少し障害あるのでしょうか?それが通常なら旦那さんは空気として扱います。
子供大きくなってくると子供から父親に注意行くと思います💦あと、やはり関わり方が浅いと子供も懐きません。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。やはり有り得ない事なんですね。最近私も麻痺して注意しなくなっておりました。子供の前では絶対絶対やらないように強く言いました。障害について昔アスペルガーを疑ってテストを受けさせましたが、意図がバレたようで正常なフリをした回答をしていました。存在無視、子供と義母から言ってもらうも手ですね。笑 吹っ切れました!ありがとうございました!