※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供と新生児の育児、トイトレ、イヤイヤ期、家事に追われるママさん、幸せでやっていけていますか?

上の子が2歳の時に0歳児が産まれたママさん、
トイトレやイヤイヤ期って
どうやってしてますか❓😰

新生児も朝方から夜中まで見なくてはいけない、
2歳児の子にはトイトレはやらないといけない、
イヤイヤ期の対応に追われなければならない、、
育児以外にも家事とやらないといけない。


本当に失礼ですが、
私からしたら地獄のように感じるのです。

やはり子供が出来て幸せでやっていけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴったり同じ月生まれの2歳差です😂
トイトレは、下の子が3ヶ月で、上の子2歳3ヶ月の時に完了しました🙆🏻👌


イヤイヤ期も、すごいしもう何でも言葉で喋ってぶつけてくるので正直イラッっっとすることいっぱいありますが😂

それ以上に上の子が下の子を可愛いねぇ〜って撫でたり抱っこしたい!って言ったりおもちゃ渡してあげたり
2人で並んで遊んでたりする光景がたまらなく癒しです…。


その分大変なことも増えましたが😂
家にいるとイライラモードが溜まって溜まって爆発しちゃうタイプなので昼間は児童館とかで過ごすようにしてます😌あと、家事は頑張りすぎない!は徹底しています。

ぷーさん

もうどうしようも無くて、泣いてても少し放置でした😅
家事は子供達が寝てからやってましたが、正直言って最初の頃は地獄でした😫
でもある程度下の子が成長したら今は前ほどキツくはないけど、下の子のイヤイヤ期でイライラしてます😵‍💫
幸せだと思うときは寝れるときくらいでした。笑

ゆい(27)

しんどかったです〜…
特にイヤイヤ期…
初めて鬱っぽくなりました😂
自宅保育だしコロナでどこにも出れないので尚更…
トイトレは3歳前に初めてすんなり取れたので苦労はなかったです
下の子が生後半年くらいになって寝返りしてひとり遊びするようになってからは本当に楽になりました!
上の子のイヤイヤ期も落ち着いてきましたし!
とにかく上の子優先で、平等に、を意識してたのでそこまで赤ちゃん返りや嫉妬とかはなかったです!多少はありましたけどね😂
幸せの方が大きいです😀産んで後悔もしてないし2人で遊んでるのを見るのが楽しいです
寝不足にもなりましたが2人がご機嫌の時に仮眠したりしてました!

Fy

トイトレは声はかけるけど
別に来年でいいかって思ってやってません😂
イヤイヤ期もまぁどうしようも
ないからはいはい、分かった分かったって感じで接してたら落ち着くのでそれなりになってます😅
可愛いけど2人ともずーっと家だし時々辛くなることもありますよ。
でもかわいいの方が勝つので
幸せの方が大きいですかね😊

望んで2歳差にしたので
後悔もしてないです❗️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
やはり、大変なこともありますが子供が可愛くなって
幸せの方が勝つんですね☺️✨
私は娘一人で今ヒーヒー言ってるので(子供の性格にもよるかと思いますが)
2歳イヤイヤ期の時に下の子が産まれて皆さん
どうしてるんだろう。って思って、
本当にすごいと思いました。。😭
お母さんの愛が伝わってきました❣️ありがとうございます^_^