※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむのすけ
お金・保険

積立NISAを始めようと思っている女性が、どこの口座を開設すべきか悩んでいます。主人は既に三井住友銀行と楽天銀行で積立NISAをしていますが、自分はゆうちょ銀行しか口座がないため、三井住友銀行か楽天銀行を開設するのが良いか迷っています。

普通預金が結構あり、このまま何もしないのも勿体ないので積立NISAを始めようと思ってます。
主人は既に積立NISAを三井住友でしているのですが、私の場合どこの口座を開設すべきか悩んでいます。

【私】
ゆうちょ銀行(給与振込&保険引き落とし)

【主人】
三井住友銀行(給与振込&引き落とし関係)、楽天銀行(楽天カード引き落とし&貯蓄用)

私名義の口座はゆうちょ銀行のみなのですが、やはり三井住友もしくは楽天銀行を開設する…のが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

つみたてNISAは楽天証券で作れば良いと思います。

ご主人も楽天銀行持っているなら、紹介して開設すると両方とも2000円ずつくらい貰えますよ。

楽天証券は楽天カードで積立出来るので、ご主人の楽天IDからの紹介で更にポイントが貰えたりします。

せっかくあるのなら、楽天ポイントもらって、開設したらお得だと思います。

楽天証券は分かりやすくて、手数料も安くポイントも貰えて良いですよ。

• たむのすけ

たむのすけ

ありがとうございます。
    私は今旦那の家族カードしか所有してないので、私名義のカードを作る必要があるって事ですよね?
    楽天ユーザーなので、ポイント貰えるのは嬉しいです😊✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る通りです。
    カードを作る事でダブルで楽天ポイントが貰えたり、更に様々な楽天ポイントが貰えるようになりますよ。

我が家は夫が楽天で私がSBIでNISAをしています。

• 8月16日
ままり

つみたてNISAは夫婦で同じにするメリットもないので、どこでも良いかなと思います。

管理しやすく銘柄数も多い大手のネット証券会社の、SBI証券や楽天証券が良いかなと思います。
窓口ないと不安であれば、今使っているゆうちょで相談してみると良いと思います😌

• たむのすけ

たむのすけ

ありがとうございます。

確かに窓口で相談した方が安心というかネットだと自信がない面もありますが…やはりSBIと楽天が人気なのですね!✨
    旦那がSBIなので楽天にしてみようかと思います。

• 8月16日