※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

保育園のコロナ自粛について悩んでいます。家族や職場に多くの関係者がいる中、保育園に行かせるか迷っています。家で見るなら大丈夫か悩んでいます。

保育園のコロナ自粛について。
みなさんならどうしますか?

上の子を保育園に行かせてます。
下の子は10月から入園予定で育休中です。

8月に入って地域でコロナが増え始めました。
私は家にいるし盆休みまでは様子を見ようと思い、2週間自粛しました。
一時は0〜2名で落ち着き、明日から保育園に行かせようと思っていたら、
いきなり日曜にまた10人未満ですが増えました。
職場、家族、関係者が多く、
学生でもそこまで広まってないこと、
もし園で濃厚接触者が出れば閉鎖となるし、
行かせても大丈夫かなと思う反面、
家にいるなら見れるでしょと思われるのかで悩んでます。

私自身たった2週間子供を見たことにより、乳腺炎になって熱が出たりと、疲れてしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは東京です。私は育休中ですが、子供は保育園に入れています。ずっと子供と一緒にいるのは辛いので、お休みさせる選択肢は自分の中にはないです💦

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    やはりずっと一緒は辛いですよね😥
    今日は無事に何も言われることもなく送る事ができました!
    どさっと増える前に自分をリセットしようと思います🥺

• 8月16日
ママ

私は神奈川なので地域にも多く、保育園でもコロナが出て、4歳、2歳、2歳(双子)を家でひとりで見ています😭

正直、2〜3日で鬱になりそうです😭

地域で10名ほどだということ、園で出ていないのなら私なら仕事復帰していないとしても連れて行かせます💦
もしくは2日に1回という形にします。

先生に聞かれたら、家でみていたとしてもどうしてもお買い物に連れて行かなければ行けなかったりで外の大人と接触することも増えてしまうので、用足しのある日は園でみてもらいたいですと伝えます🙇‍♀️

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    保育園で出てしまったのですね😥
    3人も見るのは大変ですね😂
    買い物も行けないですよね💦

無事に保育園に行かせる事が出来ました🥺
    そこまで広まってないうちに保育園に行かせて自分を休ませます💦

• 8月16日