※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券でNISA積み立て中。気になる日本株をどこで買うか悩んでいます。paypay証券は少額から購入可能だけど、日本株は他で買った方がいいという意見も見かけました。投資のアドバイスをお願いします。

株初心者で、paypay証券で試しに始めました。

楽天証券で、積み立てNISAをしているのですが、気になる日本株があって、どちらで購入しようか、悩んでいます。

楽天証券だと、200万ぐらい?の記載があったのですが、paypay証券のように少額購入はできないということですよね?

paypay証券は、少額から購入でき、アプリもシンプルで、わかりやすいですが、日本株はpaypay証券では、買わないほうがいいと書き込みを見たので…

投資詳しい方、教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

paypay証券以前使ってました!
テスラやスタバ、任天堂など1〜2万円単位で買ってました。
手数料が高く、個別株の手持ちを減らすため利益のあるうちに売ってしまいましたが。
楽天で未満株やS株で購入できるシステムはありませんか?
なければ(あったとしても買いたい銘柄が対象外なら)paypay証券いいと思います!
つみたて購入もできますし。
ただ、購入手数料や出金時の手数料などが割高ですので、頻繁にお金の出し入れはしないほうがいいと思います!
200万の株を一括購入は勇気いりますよね。そういうものこそつみたて購入いいと思います!

• ママリ

ママリ

未満株できるんですかね?
    購入するページ見てみたんですが、1番低いのが、200ぐらいでした💦

さすがに、初心者で、それは無理だなぁと思って😅

でも、paypay証券は、米国株用で日本株は買わないという書き込みがあったので、悩みましたが、初心者らしく、コツコツ積み立てます😌

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天は使ってなくてわからないなですが、例えばSBIだとS株とかって別のページから買う場所があります。
    今日は特に日経死んでるので買い時ですかね😉まだ下げるかもしれないですが笑
    時間内での購入はお忘れなく❣️(時間外の手数料もかかります)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

SBI口座作った方が、使いやすいですかね?
    paypay証券が見やすくて、初心者って感じだったので、楽天証券の難しくてわからなくて💦

大体同じかんじで、勉強するしかないですかね😂

S株っていうのは、未満株で買えるってことですか❓

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

操作はSBIは一番難しい気がします💦楽天はわかりやすいと言われてますよね🥺
    S株は単元未満株とほぼ同じ意味かと😊
    わたしは1株はネオモバをよく使うので、実はSBIの未満株も買ったことなくて💦
    ネオモバはわかりやすいですよ❣️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

楽天でも、わかりやすいんですね💦
    グラフとか言葉とか、知らないものが多すぎて、調べながらやってますが、なかなか追いつかず…

無理しない範囲で、楽しむぐらいにします☺️

ネオモバ見てみます✨

• 8月16日