※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に優しくされないのは私のせいなんですよね…でも、夫に尽くしていても…

夫に優しくされないのは私のせいなんですよね…
でも、夫に尽くしていても夫は優しくしてくれません。
家政婦なのかな、と思ったりします…
出産前は自分でしていたこともしなくなり(アイロンがけや片付けなど)また家事もしてくれなくなりました。
専業主婦なら当たり前なのかな。
出産前までは料理もしてくれました。
今はしてくれません…今夜なんかは私が寝かしつけ後、前日の赤ちゃんの夜中のお世話で寝不足で、日中も両親の用事があり疲れていてソファで1時間ないくらい眠ってしまいました。以前なら料理を作ってくれたりしたのに、今は自分のスマホで遊ぶだけ、仕舞いには自分の夕飯だけ買いに行って食べていました…
赤ちゃんもいて手一杯で、それを伝えてもしてくれず結局私がすることに。
会話もあまりなく、夫はスマホばかりしています。
私は楽しく過ごしたいのにいつも寂しく感じています。

以前は優しかったのに…私のせいなのかな、私が至らないのかな、などと考えると悲しくて辛いです。
私の存在ってなんなんだろうと考えてしまい、今この時間もいなくなりたいとも思います。
私の存在って何?死にたいな、と思います
息子の存在だけが私を引き止めるものです。
離婚して息子と二人で暮らしたい、そう最近は考えています。

夫に優しくされたい、どうしたらいいのでしょうか?
無理なんでしょうか😢

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人にはその旨伝えているのでしょうか?

男の人は伝えないと分からないので、今思っている不満をきちんと伝えた方がいいと思いますよ(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😭

何度も伝えています。何度もこういった件で喧嘩になり伝えていますが変わりません…
    なので私もどうすればいいのか分からず、優しくされない私の存在価値はなんなのかと考えてしまいます…

• 8月15日
  • am

am

何度も伝えて改善されないのであれば義両親、ご両親を混じえて話し合うしかないですね…。

• 8月16日
りっちゃん

うちも出産前に比べて出産後は家事の量が減りました😓
育休で家にずっといたり、復職しても時短だったりと家にいる時間が多いのが原因のようでした。
それでも共働きなのでもう少しやって欲しくて、ちょこちょこあれして欲しい等不満伝えてます✋

honey bunny

むしろ産前いらんから産後の今の方が家事やらして欲しいところですね😂

旦那さん、何が原因でそんな風になっちゃったんでしょう。それは聞いてみられましたか?素直に答えてくれないかもしれないけど..

あと考えはれることとしては、元々の姿が今なのかもしれないですね。今までは気が張っていて素を見せていなかった、とか。

amさんがまだ今日は疲れていないな、と思う日なんかに、2人で映画見たり、2人で過ごす時間を少しずつ増やしてみるのはどうですかね。

• honey bunny

honey bunny

ごめんなさい、amさんはコメントされていた方でしたね💦

• 8月15日
まりょ

専業主婦だって毎日大変ですよね、お疲れ様です。

ご主人は何か大きなストレスを抱えているのでしょうか?
あるいは女の影はありませんか?
腹を割って話し合い、原因をハッキリさせることは出来ないでしょうか。
難しければスマホを覗き見てみるのはどうでしょう。

あるいはご実家に甘えられるようならしばらく別居して様子を見てみるのは如何ですか?